プロが教えるわが家の防犯対策術!

振り袖や着物について質問です

成人式の振り袖は、帯の締め付けで下痢気味になったり、お腹痛くなったりしますか?

私はお腹がすごく弱いので、私でも着れるのかなと思います

例えば当日に、お腹が張ってる時や、お腹がギュルギュルして下痢気味の時でも、振り袖は着れますか?

お腹がギュルギュルの時に、お腹に振り袖の帯を締めたら、締め付けで最悪漏らしてしまうのでは?と思います

A 回答 (1件)

大丈夫です


紐を縛るのは胸のすぐ下あたり胃の上あたりになります
ただそうなるとそこから下は割とスースします(タイトのロングスカート履いている感じ)
なので下着付ける方がほとんどですから(本来はつけないですが)
おへそまで隠れる下着、できれば上もヒートテックのような下着で
冷やさないようにしたほうがいいです
トイレ面倒ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!