アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼氏を怒らせてしまいました。謝罪のLINEを送りましたが既読無視されています。原因は私の行いのせいであり、反省しています。

私は今の彼氏に元彼の話をよくしてしまいます。これは嫉妬させたいというような感情ではなく、特別な理由なく無意識にしゃべってしまうものです。

昨日、些細な事がきっかけで彼氏は私が元カレと別れた後も連絡を取っていると誤解してしまいました。私の話し方がややこしかったので彼は悪くありません。
そこから彼は「ここ数日あえて嫌なことしてるんかなと思ってた」と言われました。嫌なことというのは元カレの話を良くするという件だけではありません。
彼がある系統の女の子が苦手だという話の翌日に、その系統の女の子のメイクをしてみたとLINEをしたのです。私としてはその系統の女子に1日くらいなってみたいという願望があったため、彼との話に触発されたのでやってみただけだったのですが、彼的には相当嫌な思いをしたみたいです。

話がややこしくなってしまったのでまとめると
彼がある系統の女性が苦手だという話題→翌日にその系統の女性のメイクをしたよと報告→彼氏が元カレと別れた後も連 絡とっていると誤解→彼が「わざと嫌なことしていると思ってた」と発言→全て誤解だと謝罪LINE→既読無視
という流れです。やりとりは全てラインです。

電話をかけて話し合うべきか、今まで通りラインを送るか、それとも返事が来るまで待つべきか…
とても悩んでいます。どうすればいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 「怒らせてごめん…気をつけるね」と送りました。今思えば嫌な思いさせてごめんねとか思ってること上手く言えたのにと反省です…

      補足日時:2021/01/24 09:24
  • 何度も補足してすみません。
    信頼のできる友人に相談し、トーク履歴も見せたところ、友人は「〇〇(私)のこと舐めてる。これ以上何も送らなくていい。これ以上謝ると上下関係が生まれる。」とかなり驚きの答えが返ってきました。友人なので私の肩を持ってくれたというのもあると思いますが。
    友人は「指摘の仕方が意地悪だ。雑談してたのにわざわざこじつけているのが嫌。」とのことです。
    その時に体型のことも言われたりしたので確かに少し意地悪だったかもしれません。
    しかし先に嫌な思いさせたのは私だし、彼は私よりも嫌な思いをずっと抱えてたかもしれないし、誠意を持ってもう一度謝るべきなのではと思ったり…
    もちろん今回の私の行動は反省していくつもりです。
    それを相手に伝え謝罪するのが間違っているのか分からなくてパニックです。
    拙い文章ですみません…

      補足日時:2021/01/24 10:57

A 回答 (5件)

( ゚Д゚)「気を付ける」!?


語彙が無いにしても、それじゃ反省しているようには見えない。
「思っていても口にしない」程度の内容だぜ。それ。
(マジで目が点になったわ)

そりゃ、立腹が収まるわけないわな。
彼氏に同情する。

・・・

そんなわけで、どう反省しているかを具体的に伝えましょう。
少なくともメッセージは読んでくれているんだ。
誠意を見せれば彼も折れるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり伝わっていなかったんですね…口下手なのが嫌になります( ; ; )
あまり長文だとくどいかなと思ってこうしてしまいました…
男性からの意見本当に貴重でありがたいです、ありがとうございます。
電話で伝えてみようと思います!

お礼日時:2021/01/24 09:41

さて。

既読無視されたLINEには何と書いたのでしょう。
彼の心を逆なでするような謝罪文を送ったのかな?

……と、まあ、質問者さんが直近で何をしたのかを明確にしましょう。
じゃないと次に何をすべきかなんて話はできないぞ。


・・・余談・・・

女性は自信を安心させてくれれば満足するという傾向にあるので、
質問者さんを持ち上げて ”あなたは悪くない” という意見を好むでしょうが、
それでは問題は解決しません。

悪いところは悪いところとちゃんと指摘して、指摘されたことを改善しなければ、問題が解決することはありません。
    • good
    • 1

ここまで来たら何かするということが裏目に出るので何もしないほうがいいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も連絡を入れても裏目に出て余計にウザがられるかもしれないと感じていました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/24 09:31

まずは自分の行動を振り返って反省すべきじゃない?


そこを深く考えないままで、
「とりあえず仲直りしたい!」
で縋ったところで、相手にうんざりされるか繰り返すだけだと思う。

人の嫌がることをするタイプで一番最悪なのが、
「深く考えてなかった」「無意識だった」とか言う人ね。
自分が相手にしたことが、
どれくらい相手の嫌がることだったのか?
と考える力が弱いから、反省しないか、多少しても繰り返すんだよね。
今のあなたはまさにそういう人じゃない?

あなたは今後、ちゃんと考えて言動できる?
彼が嫌だと言っていることをあえてやるのは変だとか、
どうしてもしたいなら見えないところでするとか、
する前に気持ちを相談するとか出来そうかな?
元彼発言も絶対にもうしないように意識できる?

「えー頑張ってみるけど、全然なしは無理じゃない?」
くらいの感覚なら、もう彼とは別れた方がいいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元彼の話についてはダメだと分かってるのに話してしまって彼に毎回甘えてたな…と反省です
苦手なタイプのメイクをしたなんて報告いらなかったな…と後悔ばかりです
どちらも全然なしは無理だとは思いません、大好きな彼を嫌な気持ちにさせる方が嫌なので!
深く考えてないことで相手を傷つける、これが一番だめですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 09:30

電話がいいと思います。


しっかり謝罪して、もう二度と同じ事をしないと伝えて今度会う約束をしましょう!
で、仲直りの意味を込めて彼に甘えて、好きと伝える。そんな感じがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり電話だと声の様子なども伝わりますもんね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A