こんにちは。
今、ノートパソコンが欲しいのですがお金がないので、
リースとかレンタルとかないかと思っています。(もちろん個人です)
前に仕入れた情報では、NTTでは個人向けリースをしているということを
聞いたのですが、それにはOCNに加入することが必須条件だったので、
私にとってはそれがネックでNTTのリースは利用したくないのです。
どなたか、簡単な個人向けリースをご存知ないですか??

A 回答 (3件)

はじめまして。

ちょこと申します。
リースとなるとskonchoさんがおっしゃっている通りですし、更に補足するとPCのリースは最短期間が2年間で、リース期間中に本体価格プラス金利を全額ペイしなければならないので、個人的に1台単位での契約となると非常に割高感が高くなります。また、リース期間中の解約は原則としてできません(解約した場合は違約金が発生します)。例えば本体価格30万円のPCを2年間リースした場合、月額のリース料は約1万3千円ほどになります。ローンを組んで購入するのと変わらないくらいの金額を毎月支払って、リース期間が満了しても自分のものにはならない、ということになります。ですから、keitarou-さんのように個人でという場合はレンタルが手軽でいいと思います。
ノートPCは(スペックによりますが)1年間で1万円~3万円程度、デスクトップPCだと5千円~1万5千円程度でいいものが借りられると思います。数日間・数週間・数ヶ月間といった短いスパンでも借りられますし、サポートもしっかりしているところが多いですので、使い方によっては非常に便利だと思いますよ。
下記URLも参考にしてみて下さい。では。

参考URL:http://www.atc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました。Pesucoさんに教えて頂いたURLと比べてみます!!
そうですね。リースよりレンタルの方が私の場合はいいですよね。
また、宜しくお願いします!!!

お礼日時:2001/08/23 19:39

リースではなくレンタルならオリックスがやってます。


長期レンタル2年も相談すれば出来るはずです。
でも買ってローンの方が安いです。
やっぱり法人の税金対策がメインでしょう。

あまり公に教えたくないですけど(在庫がなくなる可能性が高くなるので・・)、オリックスでレンタルアウト(中古)も販売していますよ。
私はここで2台買いました。(親戚縁者含めると10台以上)。
今ならMMX266やP2-300のTFT14インチで7~9万円ぐらいじゃないかな?。

参考URL:http://www.orixrentec.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見てみました。とっても役に立ちそうです!!
ありがとうございました。ぜひ、利用してみようと思います!!
また、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/08/23 19:36

 keitarou-さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 あのぅ、失礼なことを書きますが、keitarou-さんリースの意味を
ご理解なさってますか? (^_^; リースは結局ローンで買うのと近い
金額を払う長期契約なんですよ(ほとんど)。ですから、もし、個人で
リースされても、価格プラス金利分の支払いとなり、その上全部支払っ
ても自分のものになりません。ある程度(1~2ヶ月分)をさらに支払
って初めて買い取れます。

 それなのに、なぜリースという制度があるかというと、会社などが
全額損金処理できるから、世の中にある制度なのです。自分の物になら
なければ、資産として勘定されませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ