【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

先生が手術後に「治らないです。余命ですが容態が悪ければ数ヶ月、長くても1年かな…5年は無理です。」って言いました。
親はステージIV胃がんで胃がんを半分取り除きましたが腹膜播種があります。
今、ネットの記事を見てて生存期間があまりにも短くかかれていてショックを受けました…親が結婚するまでは生きないとなって言ってくれたのにどうしよう…(><)
本当にこの記事に書いている期間しか生きられないのでしょうか?

「先生が手術後に「治らないです。余命ですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• gamedesignさん、今漢方薬を調べてみました。効果があるかわかりませんがやってみるのは良さそうですね。

「先生が手術後に「治らないです。余命ですが」の補足画像1
  • 皆さん回答ありがとうございます。回答を参考に親の治療をどうしていこうか今考えています。
    先程、驚く記事を見つけました。こちらの治療法もハスミワクチンと同様の効果は得られますか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cc565ce359429 …

A 回答 (15件中1~10件)

あくまでも、予測です

• 0

病期Ⅳで胃を全摘しないのは、根治の見込みが無く、患者のQOL

を残存をする為の物で有り、担当医師の所見通り治る見込みが無い
時の選択肢になります、、。(原発巣の大きく広がった腫瘍を取る
事で患者への苦痛を軽減する為と、出来るだけ口から食物摂取を取
らせる事が目的)

腹膜播種が起こっている事は、既に全身にがんが転移(全身転移癌)
していると思われるので、第一治療選択肢としては全身への抗癌剤
治療(全身抗癌剤治療)のみになります。

残念ながら、こうなると現在の癌治療の標準的治療では既に手の施
しようが無く、積極治療は行わず、緩和治療(ターミナルケア)に
切り替える方が患者への負担減となる場合もあります。

一塁の望みに賭けるなら、NO.11のhide12002さんの提唱する
ハスミワクチンなど、免疫療法を行って見るのも一考だと思います。

私は丸山ワクチンやハスミワクチンなどの文献を読むに付け、その
効果は確かに有るのに、臨床試験にも上がらないと言う事がとても
疑問に思っています。

hide12002さんの今までの回答を拝見させて頂きましたが、免疫学
に非常に高い見識があり、理に叶っていると思われる部分も多々あ
り、医学的に見ても合理性の有る物です。

単に、まがい物の民間療法や利益追求のみの癌商売では無く、医療
的側面を持った物だと私は考えますます、。
    • 1

余命って言われても

長生きした人は居てるよ

逆に、大病を回復して
退院直後に脳卒中で、他界した人もいてるからね
    • 1

←No.11

民間療法は、効果がないと証明されるまでは、
効果がある可能性もあると考える方が科学的です。
他に療法が無い場合には、試みる価値は十分あります。
ただし、それを、既存の療法より効果的なのだと
すり替えることは、有害な妄想に過ぎません。
某歌舞伎役者の奥さんがどうなったかを思い出してみましょう。
某ワクチンについては、臨床家なら、それを信望した患者の
予後が結局どうなったかについて、苦い思い出があるものです。
知り合いに医者がいたら、聞いてごらんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
民間療法も効果があると考えたほうが良いということですね。知り合いに医者がいないです。知り合いがいなければどなたに聞いたら良いでしょうか?

お返事拝見しました。

月に2万強のワクチンが高いというなら今の治療がどれほどかかりますか?あなたはまたしても免疫療法に否定的な癌センターに聞かれたのなら意味がないことをされただけです。また今回もむなしい投稿だったと思います。失礼いたしました。
    • 2

あなたが、側にいるだけで、十分にお父さんは幸せですよ。

• 0

おそらく、あなたはご自分の考えもまとまらず、お父様に影響もできないし、

お父様は、常識の様に医師をたより、生きれる可能性を医師に求めている状態であろうかと思います。そのため抗癌剤と手術を選択なさいました。
 それは仕方がないとは思いますが、メキシコの爺ちゃんの様に、余命を言い渡たされたとしても、はるかに生き延び、良い時期を過ごされるという選択肢もある訳です。それにプラスして免疫療法をされれば、例えダメであっても生きる希望に向かい不安や苦しみも少なくなる。と、私は思います。
 今の医療で治せない疾患は癌以外に数多くあります。貴方のこれからの人生にも色々な病気がふりかかってくるでしょうが、今の体験が生かされれば良いのではと思います。
    • 1

楽しく明るく、笑って免疫力を高めて、好きなことをやって

疲れ過ぎないように生きてみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

笑わせているつもりですが、親ははぁーーー(´Д` )ってため息ついてます。これって疲れさせてますよね…どうすべきか

貴方の書き込みを拝見していました。

頭の先しか働いていません。スマホで得られる情報は、ほんの表面だけの情報を見ているだけです。
 胃を全摘しないで1/3でも残されているのなら、ほんのかすかな、かすかな希望もありましょうが、前回私が投稿した内容をあなたは理解していませんし、おそらくお父さんに見せてはいないのでしょう。今一度読み返されてはいかがですか。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11791972.html
    • 1
この回答へのお礼

hideさんお久しぶりです。あれから親にハスミワクチンの存在を見せました。ですが、保険が効かない・ワクチンの値段が高いのが引っかかってなかなか親も考えられないです。
国立がんセンターに相談したら、民間療法よりは先生の所で抗がん剤の飲み薬を飲むのが一般的な治療法です。って言っていました。

今は↑上記の様な状態です。hideさんはこの状態をどう思われますか?

漢方の東洋医学は

現代医学とはまた別物です

現代医学で無理だと言われても

ワンチャンあるかもしれません。

あなたの県で一番大きな漢方屋さんに行き
相談してみても良いかと思います
    • 1
この回答へのお礼

漢方屋さん探して相談してみます!アドバイスありがとうございますm(_ _)m