システムメンテナンスのお知らせ

子供の精通を遅らせるにはどうすれば良いですか?
子供ができたとしたら、小学生のうちに精通させたくありません。
エロ系のものを家に置かない、子供の前でAVを見ない、子供の前で下ネタを一切言わない、とかですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

普通の男の子は5〜6年生で精通します。

中学生で精通というのはかなり遅いと思います。
精通が遅いと自己肯定感が低い男の子になる可能性が高くなりますよ。

性的な好奇心は、この年頃の男の子の「やる気」の源です。
女の子にモテたいから勉強も運動も頑張るのです。
性的好奇心がない男の子は、運動も勉強も伸びません。
ファッションセンスなどもよくなりません。
いわゆるモテない男性になる可能性が高くなります。

適正な時期に精通しなかった場合は、性的な発達が遅れ、成人してからうまくセックスができず、若年性EDになる可能性が高くなります。

息子さんをそういう男性に育てたいというのは非常に不思議に思うのですが、何が目的でしょうか?
やめましょうよ、そういうことは。
    • 0

親として子供に教えなければいけないモノの1つだと思います

子供の成長を遅らすって、他のことも成長阻害されますけど、いいのですか?

親が逃げてはいけないのです
「性」に関することは、正しい知識を、できれば男親から恥ずかしがらずにちゃんと教えるべきだと思いますよ

逆に、そういう物を見聞きしない状態で成長すると、もっと大きくなったときに性に対して歪みが生じると思います

うちは、小学中学年の頃に、教えましたよ
本人は恥ずかしがってましたが、友達から聞く間違った情報ではないですからね

親が、覚悟を決めて、教えるべきだと思いますね
    • 0

幼少のころから栄養失調状態にして性長を遅らせる。

成長を促進するような外遊びなども一切やらせない。
ただし、この方法だと体や脳の他の発達も阻害してしまうことをご承知おきください。
    • 0

そんなもの調整できるわけないでしょ。

女の子の場合に初潮を遅らせるにはどうすればいいですか?と言っているのと同じです。
下ネタやAVに関係なく体の成長とともに必ず起こるイベントです。
自慰しなくたって夢精として現れます。
そんなことよりも、そのときにちゃんと正しい情報を与えることが大事だと思います。
人体のしくみであったり、こころのしくみであったり。
家族や親が制限したところで友達から情報がたくさん入ってきます。親の制限なんて物理的、金銭的なもの以外完全シャットアウトは無理です。
    • 4