アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直にお答えください。

必需品で素早く3回噛まずに言えますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん凄いなぁ。

    どうも私は、たちつてと、と、しゃしゅしょと、ざじずぜぞと、じゃじゅじょ、が入り組んだ言葉が苦手みたいです……^^;

    頭上注意、も、派出所も、二十粒中十粒、も、三回言えないもの。(・・;)

      補足日時:2021/01/24 16:46
  • つか、このミルフィーユ鍋、マリンちゃん作??

    わっ!今度コレ作ろうかなぁ。
    大根おろしだよねきっと。
    さっぱりして美味そうだわ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 16:54
  • お礼は徐々に書いていきますのでしばらくお待ちを。


    ついでにずっと前も出したと思いますが、有名な早口言葉。
    【隣の客は良く柿食う客だ。】

    の柿と客を逆さで言ってみてください。
    かなり難易度が上がります。

    隣の柿は良く客食う柿だ。にするのだす。
    この方が難しい。

    ( ,,థ艸థ,,)ニヤニヤ

      補足日時:2021/01/24 21:54
  • 私は冒頭から「ひちゅじゅしん……」に必ずなります。

    特に私は江戸っ子ゆえか、ヒとシの発音が時にめちゃくちゃに。(><)

    ヒンデレラシメ(シンデレラ姫)になったり、そこのヒンゴウヲシダリに曲がってください(そこの信号を左に曲がってください)になったりするので、道を聞かれそうになると、慌てて目を逸らし気付かぬふりをしてしまいます。

      補足日時:2021/01/25 04:19
  • 何が一番たびたい???( ˶ ᷇

    「必需品って」の補足画像5
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 16:00
  • はい皆様。

    お口直しに私作の苺のロールケーキをどうぞ♬

    スポンジがフワフワ柔らかすぎて冷蔵庫で一日寝かせてたら、クリームと苺の重みで底がぺたんこになり、三角の梅干しおにぎりみたいな形に(笑)

    でも、味は抜群です。

    「必需品って」の補足画像6
      補足日時:2021/01/29 04:27

A 回答 (15件中1~10件)

補足はカキとエビたい!



油断してると ダ、ディ、る、デ、ドに成る。自分で検証済みです。
る、は何とか普通っぽい_
多分舌を上手く使えないから…?

例えば一例で、お前は白いをしどい、と発音してる!と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシもシとヒがダメなの。(・・;)

そんな、しどいこと言わないでよ‼️になっちゃう(笑)
真剣に怒ってるのに夫や友達にいちいち笑いながらオウム返しに真似されるε٩(๑> <)۶з

お礼日時:2021/01/27 04:56

( ^∀^)(笑)


やっぱり
唐揚げが食べたいですよ~

ごちそうに
目移りしつつ
かきふりゃい

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このカキフライ美味そうでしょう?
粒揃いでジューシーで、最高に美味しかったよん。

お礼日時:2021/01/27 04:57

かきふりゃい


かきふりゃい
かきふ・・・Σ(ノд<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんは、いつから名古屋人になったんだがや?

(੭ ᐕ))?

お礼日時:2021/01/26 17:57

ひつじひん


ひつじひん
ひつじひん

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんもダメかぁ……

( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ


言いにくいよね、必需品

お礼日時:2021/01/26 16:24

ひ「つじゅ」ひん、の「」ところで3回目位でつっかえました。

それ以降は多分何処かおかしい所が続くかも。
段々発音しにくくなりますね

あと多分最初の「ひ」が2回目か3回目で「し」に成ってしまった感じします。
元々舌足らずで友人とかに指摘されてまして特に「ら行」の発音がおかしいらしいです。
確実に親からの遺伝!。

柿の方は最初の1回目でダメでした
発音もそうだけど言葉自体が難しいです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシャ冒頭でもう、ひちゅ…になっちゃう(_ _;)


そかそか、しょごたんの地雷はラ行かぁ……。
アタシャハ行とじゃじゅじょが特にヤバイかも。


トナリの柿……
ムズイでしょう……(*ˊ艸ˋ)イヒヒ

我ながらおもろい発見だと感心しちゃう。

お礼日時:2021/01/26 16:22

違うよ(笑)


拾い画

これも
「必需品って」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣
これも作れそうだあ。

アタシ図画工作2だったけど、コレならイケそうだわ♬

お礼日時:2021/01/26 16:14

ひ…  ヒチュチュヒン…(^_^;)     チーン



ヤマムラサダコヤマムラサダコヤマムラサダコ なら、言える!





♪教えて!gooの小さなウインドで ワラの人形のサダコとカメタは
 いつでも仲良く飾られていた 毎日肩寄せ二人で並んでた
 
 誰も気づかぬ小さなウインドで 二人愛していつも暮らしてた
 幸せだったのサダコといれば 楽しい月日が流れて過ぎたのよ
 
 (セリフ)こうして誰も気づかなければ、二人は幸せだったのに…
   ある日、カヤコオババがウインドの前に立ち、私の娘にちょうどいいと、
   サダコわら人形だけさらっていってしまいました…

 外は涙で何にも見えない どこでサダコは油を売っているぅぅ
 いつかは再び会えるでしょうか?
 その日が来るのを 私は祈るのよ
 その日が来るのを 私は…呪うのよぉぉぉ(ナマンダブ…)

【カメタの必需品】↓↓↓
「必需品って」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貞子の苗字って山村っていうの???
ヘェ〜♬初めて知ったかも……(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!


そぉいえば、小柳ルミ子たんにもこんな純情な頃が有ったんだわよねえ〜。

今は長い付け爪して、ワレポンで麻雀打ってる姿しか見ないなぁ……(・・;


でもこの歌は知らなかったなぁ。

少し怖いかも……。(_ _;)(゚A゚;)ゴクリ


アタシね……、何を隠そう
未だに人形恐怖症なのよ

こう見えて(どう見える‼️)柄にも無くぬいぐるみも怖いの……

特に日本人形は見ることもできないよ。

コリは、カメたんとアタシだけのヒミツだかんねぇ〜〜
誰にも言っちゃだめよ

シ━ッd(ºεº;;)クレット!

指キリ(*・∀-)db(-ω・*)ゲンマン

お礼日時:2021/01/26 16:13

ミナたん、子ブたんも言えたですブゥ



ごほうびほしぃですブゥ

おなかしゅいたなぁ
「必需品って」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ⁉️
子ブたんも言えたでしかあ???

可笑しいなぁ(。´・ω・)ん?(´+ω+`)
子ブたんは、舌っ足らずで私の仲間だと思ってたのにい……^^;

んじゃあ、ご褒美あげましょう♬♪

 
ここ最近作ったものばかりでしゅ。
お好きなものを(∩´。•ω•)⊃ドゾー

お礼日時:2021/01/26 15:56

minaさん、おもしろ〜(~▽~@)♪♪♪



頭上注意、と、二十粒中十粒、も、今度は息継ぎなしで10回ずつ言えましたヨ(^^)♪

二十粒中十粒、は、口が梅干しみたいになりますネ…(^o^;)
それに、ちょっと窒息するかと思った…(・・;)

派出所、は、早く言うの、難しいですね(^^;)))
今後の練習課題にさせていただきます…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二十粒中十粒、は、口が梅干しみたいになりますネ…(^o^;)
それに、ちょっと窒息するかと思った…(・・;)

ここ、真夜中に読んで一人でケタケタ笑ってました。
朝がた夫に、「変な夢でも見てた?気味悪かったわ……」と言われました。(^^;;

お礼日時:2021/01/26 15:48

下から2行目、当日→当時 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解了解♬

なんたらず(*^^)v

お礼日時:2021/01/24 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!