プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでコロナ減ってるんですか?最近
2週間くらい前にこのままいくと3000越すとか言ってたのに、嘘なんですね。
ついに1000人下回っちゃったし。

「なんでコロナ減ってるんですか?最近 2週」の質問画像

A 回答 (8件)

現実に減ってるわけないやんか。



そういうのを情報操作っていうんですよ。

あたかも緊急事態宣言の発令が正しかったかのように国民を納得させるためなんだよ。
    • good
    • 1

クラスター追跡をやめたので検査数が減っています。

    • good
    • 0

夜8時以降の飲食店の時短営業でしょう



辛抱さんは時短やGOTOではなくて 季節が要因とか
意味の分からない事を言ってましたが
8時以降の行動を抑えるだけでかなりの効果があります
陽性率も低いので確実に感染者の数は緊急事態宣言から
減ってきてます
おそらく政府の解除の時期に解除できる可能性も見えてきました
昼間の行動にあまり変化がないので
やはりお酒を提供する飲食店が感染拡大してきたと
断言していいでしょうね
    • good
    • 0

「2週間くらい前に『このまま』いくと3000越す」というのは、まさに「2週間前と変わらない国民生活をしていると」という条件を示しています。

簡単い言えば、「実効再生産数」の問題です。2週間前は1以上でしたが、今東京は1以下です。因みに、一週間前、千葉は1以上でしたから、今千葉は増え続けています。都民が2週間前とは違った行動をしたから、この数が変わったのです。都民の行動が変わったおかげです。
昨年の6月緊急事態が解除される時、このまま解除すると増加に転じますと言われたのに「go to」を始めた結果が、今につながっています。政府も自民党も国民に責任を押し付けていますが、予測統計は誤魔化せないと言うことです。このままオリンピックをやると、感染爆発が起きると予測されています。そういう予測が出ています。でも政府はオリンピックをやると言っています。「go to」の失敗から何も学んでいません。
    • good
    • 0

with コロナ の生活ができてきた!、、、、としか言えない。



確実に人出は増えているし、変異株のコロナで感染力が強くなっている。

感染者も東京で3千、4千、5千、、、死者も100人規模まで増える、、
と、ほぼ皆思っていたし、国もそう思っていた、と思う。

はっきり言って、なんで減ったか、、、誰もわからない。
減る理由があまり見当たらない。
なので、偶然 かたまたま か 
まあ、あと1週間くらいみて、減っていれば、「with コロナ生活の定着」
だし、再び爆発的感染者が出れば「やっぱり」だし、、、
    • good
    • 0

マスコミの発表は多かれ少なかれ忖度されてますので、過信は禁物ですが、ウィルスの感染力が弱って来ているのだと思います。


首相の暢気な演説もそのあたりを見越しているんでしょう。
なので、変異種を妙に怖がっている、と考えると辻褄が合います。
    • good
    • 0

さすがにコロナに対しての国民の意識が変わってきているのでしょう。


大概の方がマスク着用や不必要な外出は控えるようになってきてますので、徐々にですが減る傾向を見せています。
    • good
    • 0

>2週間くらい前にこのままいくと3000越すとか言ってたのに、嘘なんですね。



 嘘ではなく「このままいくと3000越す」というのが警鐘になって、みんなが感染拡大防止への意識が高まった結果です。
 結構な話ですので何とか終息してほしいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!