プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。長文、乱文ですが、お時間があれば読んで行ってください。

元彼を忘れる方法を教えてください。

まず、元彼はひどい人でした。
二股、ドタキャン、嘘
ドタキャンは、全て彼の都合だったのですが、自分から謝りません。そして私が怒れば逆ギレされました。

付き合い始めの時に彼から貰ったブレスレットと指輪をポーチの中にしまっていたのですが、いつの間にかなくなっており、調べてみたら彼のアクセサリーケースの中に戻ってたんです。返した覚えはありません。

私と付き合い始めて、新しいペアリングを買ってくれました。お互い右手薬指につけてました。
それとは別に彼がくれた指輪(恐らく以前の恋人とのペアリングの片方)が無くなっていました。

二股が発覚する少し前から、理由を付けては新しい方のペアリングを付けず、ブレスレットと一緒に無くなったリングを左手薬指につけていました。浮気相手とお揃いでつけていたのだと思います。

私のポーチに入っていたのを使ってまでペアリングを使い回すのにはさすがに引きました。別れてから、私に買ってくれた方のペアリングは返していません。使い回されるのは嫌なので…

喧嘩になったら、まず自分の非は認めないし、話し合いがめんどくさいのかLINEも途中で投げ出すし電話も着信拒否。
喧嘩してない時にデートに誘っても既読無視。

聞いてもないのに元嫁さんや元カノの話ばかりするし、自分の武勇伝もよく語ってます。聞き流してましたが、元カノの話をして欲しいなんて女性はあまりいませんよね?

また被害妄想というか、大袈裟というか。
ある日私が約束の時間より早く着いて、彼の家の駐車場で待っていたら、「もっと前から来ていたんだろ?」とか、喧嘩になればそのことを「ストーカーだから!」と言ったり、すぐ「警察に言うから」と言います。
彼は私の家族の事を良く思っていません。車にイタズラされたらしいのですが、私の家族がやった!と決めつけて来たり。証拠はなにもありません。

ちなみに19歳の私より31歳年上の、所謂年の差でした。腹が立って殴りたいですが、急に寂しくなったりします。楽しかったときの事に執着してるんだと思います。

彼は過去の恋愛について執着するタイプではないと思うので、別れてから見かけてもケロリとしているように見えます。許せません。

こんな仕打ちをされて、かつ振られました。
振られる前にこちらから捨ててやれば良かったですが、やはりまだ未練があるのか涙が出る時もあります。

こんなイカれたオッサンオバサン(浮気相手の女も同年代くらいだったので)より、若い私が今に美しく、彼より幸せになって、見返して後悔させてやりたいと思い今は自分磨きしてます。

顔も見たくないと思うのに、復縁できるかもとか考えたり、殴りたくなったり、気持ちが安定しません。
復縁を持ちかけられてもしませんが、少しでもそう思ってしまいます。過去の思い出に対する執着と未練です。現在進行形で好きな所は顔しかありません。見たくありませんが。

忘れたいと言いますが、完全に忘れるのは無理だと思います。私にとっては初めての彼氏だったので、特別な人としてこれからずっと心に残ってしまいます。嫌です。

彼からしたら何人目の彼女か知りません。大した女じゃないと、今までの彼女と同じように、笑い話に思われてそうで悔しいです。彼が今までの彼女に感じなかったような後悔を味あわせてやりたいです。今までの彼女と違うところは若いところくらいしかありませんが。

彼をできるだけ忘れる方法、後悔させる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

50歳男と同棲生活、失ったものは多い、学んだことも多い、愛するがゆえに憎さいっぱい、求めていることは欲望、頭の中に整理する空間が有

るのか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喝を入れていただき、ありがとうございます。
まずは落ち着いて、頭の中を整理することですよね。
空間を作って、考えてみます

お礼日時:2021/01/24 18:51

後悔させる方法を知りたいってのは、結局相手への気持ちを忘れたくないと言う真逆な行動に思えるけど。



別に覚えていようが忘れちまおうが次に良い人に巡り合う事をまず考えて行動すべきなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
忘れたいのに、後悔させたいと矛盾したこと言ってしまいすみません
ほんとに落ち着かなくて…
こんな男踏み台にしてワンランク上の女になれるよう頑張ります

お礼日時:2021/01/24 18:52

次の恋人を見つける。

 1年も経てば綺麗サッパリ忘れてるから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり恋愛の傷は恋愛でカバーするのが1番と言うことで…
初めての彼氏にしてはインパクト強すぎました。良い人と巡り会えるよう頑張ります

お礼日時:2021/01/24 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!