在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

皆さんのオススメの250ccバイクを教えてください!

gooドクター

A 回答 (5件)

(新車前提なら)


ホンダCRF250L/CRF250ラリー
またはカワサキKLX230

初心者だと派手なカウル付きスーパースポーツにばかり目が行ってしまうが、ある程度バイクに乗って経験を積み、バイクの面白さがわかってくると欲しくなるのが、オフ車。
軽くてスリムで、街乗りやツーリングでの使い勝手がよく、整備性や維持コストが割安。
オンロードスーパースポーツでは入れない狭い道や、近所のあぜ道・裏道探検に使える。
またオンロードスポーツなら100km/H以上出せるサーキットでないと体験出来ないようなバイクの挙動(パワースライドなど)が、ダートなら20~30km/hくらいでも楽しめる。
    • good
    • 0

あまり古くても維持が困難になるので、現実的なところで。



カワサキ・NinjaZX-25R
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjaz …
・・・現時点で、現行250ならコイツが世界一価値があるバイクと言えそう。

カワサキ・エストレヤ250
https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/75_1/#spec_ …
・・・残念ながら2017年で製造終了となりましたが、25年間も作っていて継続して根強い人気があったので、中古がゴロゴロしています。
 乗ってみるとあまり刺激のない、パッとしない感じですが、だからいいとも言えます。この(現代では)特異なデザインが気に入れば、『一生モノ』にもなり得るでしょう。
 コイツは生産終了にしちゃいけない類のバイクだと思いますが、実際再生産の希望が凄まじく多い様なので、近い将来、新車で買えるようになるかもしれません。

ピアジオ・ベスパPX200
https://www.motorino.co.jp/vespa/guide/px200fl2. …
・・・1台ぐらい変わったヤツをお勧め、ということで。まぁ、250でなく200㏄ですが、2ストです。
 要するに『イタ車』のスクーターですが、ベスパ伝統のマニュアル4段変速を持ち、パリダカに参戦して完走したこともある『スポーツスクーター』です。
 またPX200は、『ハンドチェンジ・ベスパ』の長い歴史の中で、カタログモデルとしては唯一100㎞/h巡行が可能となったモデルで、高速道路を使ってツーリングに行けます。
 コイツも他の2ストバイク同様、排ガス規制で生産終了となりましたが、しかしベスパの部品は世界中で無尽蔵に出回っているので、輸入車でありながら日本の旧車に乗るより維持はラクです。
 ただ、現在PX200(特に最終型のPX200FL2)を所有しているヒトの多くは一生モノとしているので、あまり中古車が出回りません・・・
    • good
    • 0

性能と感覚的な満足感なら、


間違いなく、ZX-25R。新車で買えます。

デザインだったら、旧車ですが、
GSX250S刃

絶対的な性能を求めるのなら、
これも旧車だけれど、NSR250R

手軽に乗れて、なんにでも使える
楽ちんバイクなら、VTRをお勧めします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

KAWASAKI Ninja ZX-25R SE KRT EDITION




https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjaz …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング