プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのコンポ『NAS-M75D』を使用していましたが、電源が入らなくなり、これまで録音していた音楽を別のコンポで聞こうと考え、HDDを取り出しました。
取り出したHDDにアダプターやケースを付けてUSBで別のコンポに接続して音楽を聞こうと思っていますが、可能でしょうか?

その場合はSONYコンポのUSB端子付きの機種がいいのか、別のUSB端子のあるコンポでも視聴可能なのか分かる方がいらっしゃいましたらご教示願います。

A 回答 (2件)

HDDの制御系はどうなっているのかがカギです。

PCのようにHDD単体での信号読み出しが可能ならばよいのですが
M75Dの制御信号が介入しないと読み出しが出来ない仕様ならば無理です。
こればかりは外部の人間には判断できないのでダメ元で試すしかありません。
記録データの読み出しが可能だった場合のストレージ先としてはPCを用いたほうが後々のためにもよいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります、まずはダメ元でPCに接続してみようと思います。

M75HDでしょ。

私は、M700HDを、使っています。HDDを換装する技があるのなら、ヤフオク等で、安いのを買うのも一案では。ハードオフにも、ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

換装しようと思いましたが、分解途中にあまりの細かさに私では復元困難と思い、その選択肢を諦めました。
アドバイスありがとうございます。