新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

漫画を見てからアニメを見るべきか、アニメを見て漫画を見るべきか迷ってます。今はアニメからみてるんですけどネタバレも多いし早く先がみたいという気持ちから漫画から見ようかなと迷ってます。ただアニメで初めて内容を知ってうぉぉぉお!とか叫びながらみるのが好きゆっていうか楽しくて、漫画で先を知ってしまうとこの感情にはなれないのかなと思うとどうするべきかまよってしまいます。漫画だと内容を理解するのに必死でうぉぉぉおおお!とはなりずらいかなと思って。アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

あなたと同じ動機でアニメから漫画を読んで先を知ってしまったらアニメを見る時のワクワク感が半減してしまったので、私はまずアニメだけにしておいて、アニメが終了して改めて漫画を読んだ方が良いかなと思います。

• 1

私は、小説>漫画>アニメ、です。

アニメはほぼ見ません。
    • 1

まぁ、好みでしょ。

僕は断然漫画派で、漫画さえ読めればアニメは観なくても良いタイプですがね。
    • 2