アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での人間関係が辛く、毎日今すぐにでも逃げ出したい、消えたいと思ってしまっています...
明日休みをとって精神科の診察を受けようと思っているのですがこれはやはり甘えなのでしょうか?

※以前にも理由で部署異動しています

A 回答 (3件)

けがや病気で病院に行くのが甘えだと思いますか?今あなたは心をけがしているんです。

よって、甘えなんかじゃないです!消えたいなんてよっぽど辛かったんですね...あなたはそんなに頑張っているのに、自分を責めちゃダメですよ
    • good
    • 0

あなたが「元々、何かの精神的な病気を持っている」のか「環境のせいでそうなった」のかを知るためにも受診はできる時にしておいた方がいいと思います。


甘えや逃げというのではなく、自分の心が「そうして欲しい」と訴えているんです。
ケガや肉体的な痛みを感じて受診することは甘えではありませんよね。
心の痛みにも同じことが言えますから。
我慢して放置してもいいことはひとつもないと思いますよ。
    • good
    • 1

適応障害とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!