プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳社会人同士です。
付き合って7か月です。 彼氏が仕事の休憩中わたしが休みだったので会いに行きました。電車往復540円です。 お昼はマックの私は200円だけだったのですが、会計の時一緒に並ぼうではなく、あいたら先どうぞと言われて会計が別々となってしまいました。普通は一緒に並んで払ってくれるものではないんですか?普段デートの時は奢ってくれてたんですが、最近コロナで会えてませんでした。

A 回答 (5件)

電車賃540円かかったから飯代払えってか?仕事中のランチタイムに押しかけていって。

「一緒に並ぼうじゃなく、先にどうぞ」って?勝手にしろってことだよ。27にもなったら考えろよガキじゃあるまいし。
    • good
    • 2

>普通は一緒に並んで払ってくれるものではないんですか?


普通と言う意味ではそうではありません。
あなたが普通と思っているだけです。
前の質問のときも、あなたに批判的な回答しかなかったではないですか?
自分の「普通」がおかしいと気が付くべきです。

たまたまそうなっただけで、もう良いのではありませんか?
彼に会えてよかったではありませんか。普段おごってもらっているのならなおさらです。
    • good
    • 2

考えが甘い!


割り勘の時があってもいいんじゃ。
それとも、彼女の飲み食い代を全て男性が払うと言う、訳の分からないしきたりって、いつ出来たのか私は知りたいですね。
単なる男性の見栄では・・・。
そうは思いませんか?お嬢さん。
    • good
    • 1

一般的には一緒に会計すると思いますね。

でもたまたまそうなっただけであまり気にする必要ないんじゃないですか?
    • good
    • 2

前を向いて歩きだしましょう。


今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!