アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が多ければストレスが増える、社会問題が増える、国の借金がふえる ← これだいたい共通してますね。
シンガポールみたいに世界中から金持ちや生産性の高い人ばかりをいれて人口密度が高いという国なら黒字財政で安い税金で運営もできるけど。

社会のストレスもどの調査でも常にダントツトップが人間関係のストレス
3割近くは合わない人間が生きているわけですから、人間が多いほど合わない人間、自分にとってマイナスにしかならない人間がそれだけ多く生きているわけですから当たり前ですね。

「日本は人口が多すぎるからデフレが続きスト」の質問画像

A 回答 (3件)

大企業の税金が安すぎるから、貧乏人からも直接税金を捕れる消費税などをジヤカスカ上げ、不平等な社会を創り上げている政治家がいけない。

大企業が利益をさらに挙げる為に安く使える外国人をドンドン入れ、さらに年間個人収入が10億円とかの竹中平蔵率いる人材派遣会社から給料が安くつく臨時工を入れて派遣会社を儲けさせている。
政府の借金は銀行に国民が預けた預金からだから、インフレが起こらない範囲でジャンジャン増やして経済を活性化させないからデフレが何時まで経っても収まらないのです。
日本の人口が多い為ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらに大企業の法人税下げようとしてますからね。
大企業の旅行業などから日本旅行協会の会長の二階が数千万の献金もらって
go toトラベル強行して京都大の西浦教授からはgo toトラベル関係でかなり感染者増やしただろうといわれるありさま。

お礼日時:2021/01/25 18:48

通常は、人口が多くなれば生産性が上がり、需要が増えてインフレになるとともに国の税収も増える。

。 日本がデフレなのは、物を買わなくて生産性の低い老人が多くなっているから。
    • good
    • 0

いいえ 大間違いです、



〉人が多ければストレスが増える、社会問題が増える、国の借金がふえる

妄想です、

人が 増えても、
ストレスが 増えるとは、
限りません。


連れて、

社会問題が 増えるとは、
いえません。


しかも、

人口が 多い、
方が、

GDP辺りの 社会コストは、
下がりますから、

GDPカバー率は 高くなり、
借金危険性は 減ります。


詰まり、

全て 真逆です。


此の様に、

前提が 不成立なので、
解答も 解不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が多ければそれだけ社会問題も事件や事故も多くなるでしょう必然的に。
いじめ一つみても人口比のいじめ数とかだいたい世界共通ですね
日本が小中で1000万ぐらいいて60万ちょいのいじめがある、いじめる方、いじめられる方がいるのでいじめにかかわるのは150万ぐらいだろうか
なので6~7人に1人はいじめているまたはいじめられている人間という事になる、300万程度しかいなければ20万以下のいじめになりいじめにかかわるのは50万人程度にへるでしょう。 交通事故も同じ
いろんな価値観の人間がいるわけだから
オリンピック一つみても
やるべき18%もいるそうですが
1億2千万もいる国の18%だと3500万ちかくもおりんぴっく賛成派がいるわけですよ、いろいろと敵が多くて厄介でしょう。

お礼日時:2021/01/25 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!