プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校は、私立の中高一貫校です。
私は中3なのですが、中2の夏くらいから、気になる1つ年上の先輩ができました。
放課後に学校の自動販売機のところで見かけて、うわぁ、かっこいい!と思って
そこからずっと気になっています。
私は名前も顔も知っています。
ただ相手が私の顔と名前が一致しているかはわかりません。
半年ほど前に友達の先輩にそれとなく聞いてインスタのアカウントを教えてもらい、
フォローリクエストを送ってみると、10分ほどで返ってきました。
その時は飛び上がって喜んだのですが、結局そこから何も進展せず…
今はただ廊下ですれ違えたりしたらラッキーぐらいなのですが、
話してみたいし、廊下で手を振ってくれるような仲になりたいです。
インスタのDMで話しかけてみたいと思うのですが、何を送ればいいと思いますか?
インスタのDM以外にもなにか案があったら教えてほしいです〜

A 回答 (2件)

中高一貫校の中3女子です


私も同じような経験ありました笑

DMに送る案としては
1.普通に挨拶から(おはようございます!とか)
2.投稿があればその投稿について
3.学校行事があればそれについて
4.大学の話(ちょっと堅苦しいかも)
とかですかね…

DM以外の案としては
1.出来るだけその先輩の目につくようにする(単純接触効果というのを聞いたことがあって、人は何回も会う人などに好意を抱くというものです!)
2.もし相談出来る友達がいるなら協力してもらう(人は本人から聞くよりも周りの人から聞いたものを信じやすいというのを聞いたことがあります。例えば、私自身が「○○君かっこいいね」というより私の友達が「私ちゃんが○○君のことかっこいいって言ってたよ」という方が信用しやすいというものです!)
3.思い切って話しかける(ハードルは高いけど、ここで話して、その夜とかにDMで今日は〜とかって話を続けたらいいかもしれない!)

私から言えるのはこれくらいです!
お互いがんばりましょう!!
応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!!!
頑張ってみます!!
めっちゃ勇気出ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2021/01/25 01:05

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
もし、気になる相手から「お互い相手が見つかるようにがんばろう」と言われたら、どう思いますか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています