プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、仮設住宅は、日本全国どこでも必要な時代です。新型コロナの仮設病院の使用、土砂災害や地震災害や水害など年がら年中必要な事業だと思います。日本はなぜ、仮設住宅の製造・設置建設の業者化ができないでしょうか。中国では、新型コロナウィルスの爆発的感染で、大勢の隔離が必要になった時は、突貫で仮設の病院を建設し、1週間程度で立ち上げています。日本は、それが一向に進まず1カ月経ってもできない状態です。日本でも、仮設住宅の製造・設置建設が一体化した企業が必要だと思います。日本はなぜそういうことができないでしょうか。このままでは、新型コロナ、災害復興がますます遅れ、中には孤独死が増えてしまいます。

A 回答 (2件)

日本では仮設住宅は業者が建設します。

公務員はは中契約するだけです。
    • 0

詳しいことは分からないので想像ですけど、建築基準法が違うからかもしれませんね。

あちらさんは、人権というものが存在しないけど、日本の場合、もしちょっとした地震で崩壊したら、どうなると思います?
    • 0