性格悪い人が優勝

コロナのワクチンには副作用があると聞きました。どんな副作用があるのか教えてください。

A 回答 (7件)

コロナのワクチンは、今までのワクチンとは違って、初のmRNA技術を使っているのだそうです。


そのため、副作用がはっきりと分かっているとはいえないので、怖いですよね?
副作用は3つあるそうです。

1.アレルギー反応で、『アナフィラキシー』と呼ばれるもの。
2.接種から2~4週間ほどで症状が出る。脳炎を起こしたり、手足がしびれてくるような神経障害が起こることがある。
3.本来であればワクチンが効いて新型コロナに感染しないはずが、それどころか、せっかく獲得した抗体が感染時に”暴走”し、症状が悪化する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 11:54

No.2です。


コロナワクチンで誤解していけないのは、ワクチンを接種すると「コロナにかからない」ではなくて「かかった後の重症化を防ぐ」です。
そこのところが誤解されている気もしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No2ありがとうございます。
私はコロナにかからないものと思っていました。
皆様から教えていただいた副作用をもう一度見直し、よく考えてから決めようと思いました。

お礼日時:2021/01/25 12:09

コロナワクチンは作成までにかなり行程を省いていると聞きます。

本来何年単位で作成するものを半年くらいで作っているので、接種者で治験をするようなものですよね。深刻な副作用がなければいいですが、某ワクチンのように一生痙攣や発ガン、脳症のような取り返しのつかない副作用が起きないとも限らないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 12:01

眠っている間にコロナワールドに招待されます。



そこでコロナにこれから先かかるか、かからないか、コロナ菌たちから審査を受けます。

コロナにかかることを予想された者は奥の部屋に入れますが、かからないと予想された場合は、ワクチンの開発者になります。

そしてそこでワー!なんだこの夢は!
と、起きた人が、
そうです、私です。

真面目な話、コロナは今後も一生のお付き合いになると思います。この先収束することはありません。世界が動き出す時は来ますが、コロナにかかることを一生恐れていくことになります。

質問とずれててすみません。か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問とずれているかも?しれませんが…でもコロナワールド楽しくて、何度も読み返しました。

お礼日時:2021/01/25 12:01

COVID-19のワクチンは治験中のものも含めて最低7種類あります。


種類がかわれば副作用の種類も変わってきます。またすべての副作用が接種した誰もに出てくるわけでもありません。それを前提にメジャーなものだけあげると以下のようになります。

1.モデルナ社製
接種した時の腕の痛み、汗、接種した部位が赤くなる、全身の寒気、倦怠感、頭痛
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/vaccin …

2.ファイザー・ビオンテック社製
接種した時の痛み、寒気、倦怠感、頭痛、筋肉痛、関節痛、発熱、吐き気、なんとなく体調が悪い、リンパ線の腫れ
https://www.fda.gov/media/144414/download

尚、既回答にあるアナフィラキシーショックに関してですが、現在までに報告されている件数はファイザー・ビオンテック社製で28名、モデルナ社製で1名ですが、これはワクチン接種前のアナフィラキシーの既往歴の有無や、なんらかのアレルギーをもっているかどうかの有無の確認が不十分だったことから起きています。そうした既往歴がない人やアレルギーをもっていない人に副作用として出てることはありませんので誤解なさいませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 11:55

コロナワクチンの副作用


・皮膚がかゆい
・めまいがする
・血圧低下
・息苦しい
・意識を失う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 11:54

今出ているのは異物(ワクチン)に対するアレルギー反応で 重症なのはアナフィラキシーショックかな


普通のインフルのワクチン接種でも まれにですが同様なことは起こります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!