アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業して失業保険が尽きたらどうすれば良いか。

親からの援助も見込めず(絶縁や死別など)、資産も収入もなく、生活保護を受給できない場合はどうなるか。

A 回答 (5件)

現在、コロナ禍ですからね。

政府も自粛要請しています。
早い話が「仕事するな!家で寝てろ!」と言いたいのでしょう。
そのうち「働いたら負け」じゃあなくて「働いたら逮捕するぞ!」ってなるのかも?
となれば、求人を出している企業が激減状態になります。

また、生活保護世帯は、急増しているそうです。
対策として、水際作戦で生活保護申請を断念させるような方向で自治体は動いている気がします。

生き残りをかけて、法律無視のサバイバルの世界に突入ってことになるのかもしれません。
できるだけ人に迷惑かけないってことで、おもちゃのナイフをもって、コンビニ強盗やって、3食屋根つきの塀の中でお世話してもらうことになるのかな?
    • good
    • 0

>生活保護を受給できない場合



これはどういった状況なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にも述べてますが、親との絶縁あるいは死別、資産や収入が無いのにも関わらず生活保護が降りない状況です。

お礼日時:2021/01/25 13:12

失業保険を受給すると言う事は、毎月職業安定所に行って必要書類を出して認定して


貰う事が必用ですから、せっかく職業安定所に行くのですから求人票をチェックしたり
再就職先を紹介して貰ったりすればイイと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してもらった何十社という求人に応募し続けてもなお内定が貰えない(就職できない)場合はどうなるのでしょうか。

失業保険の最長給付日数も360日でしょう?

お礼日時:2021/01/25 12:10

働く!

    • good
    • 0

バイト(パート)・日雇い労働で当面は凌ぎましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

パートでも働けない(障害者手帳のない身体障害や精神障害など)場合はどうすれば良いのでしょうか。

お礼日時:2021/01/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!