アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですみません。
どこにも、誰にも相談できずにおりました。

以前から、何度となく旦那が不倫?浮気?しているような、怪しげな行動、言動、があり、また私の知らない女の人の住所と名前が書かれた手帳を見つけたり、見慣れない定期入れやキーホルダーなどを身につけたりしていて、それらについて、何度となく旦那に聞いてみました。
が、いつも絶対に認めない、絶対に本当のことは話さない感じで、たとえ、何か説明したとしても、私には本当のことだとは信じ難い説明でした。
でも、ろくなことしないと、ろくな事起こらないし、やめた(?)とか、付き合いで行ったバーのお姉ちゃんからのラインとか全部消した、とか言ったり、出かける時は私と出かけるようにする、などなど言うので、半信半疑な感じですが、夫婦としてやってきてます。
夜の営みも、それなりにしてきたし、愛してるよ、とか好きだよ、とか、言ってきたりもありました。

でも、先日、こっそりですが、旦那の財布を見てみると、とあるラブホのサービスチケットが入っていて、しかもその発行日が、旦那が仕事で3日間遠出した日の最終日でした。

その日は、午前中に、朝のうちに用事済ませて夕方には帰れるかな、という感じのラインがきて、もしかしたら午後にも、なんとなくご機嫌の旦那が電話してきたような、、。(うろ覚えですが、、。)
でも家に帰ってきても何もなかったかのように普通に、過ごし、振る舞う旦那でした。

そんな日に、また行ってたんだ、、、と知り、未だ立ち直れていません。

そのホテルは、住所が駅前のようで、以前に手帳にあった住所の女の人が帰りやすいように、そのホテルを選んだのだろうか、、などなど、あれこれ考えてしまい、その度に、悲しく、悔しく、でもどうすればいいか、わからず、で一人で泣いてしまってます。

今回、もし私がそのチケットを見つけなければ、旦那は見つからなければ何をしても大丈夫、と思ってずっと関係を続けるのでしょうか?

でも、私は旦那の財布を勝手に見たので、チケットのことは言い出せない状態です。

長々と書いてすみません。
お読み下さり、ありがとうございました。

もしも何か、お言葉、ご感想など、頂けるようでしたら、大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答下さり、ありがとうございます。

    書いて下さったように言えたら良いのですが、チケットは別の小さな封筒に入れた状態で、大事に!?財布にしまわれてる感じでした、、、。
    また普段使いの財布ではなく、仕事用にしている財布なので、、落ちることが無い感じです、、、。

    すみません、、、。

      補足日時:2021/01/25 13:58

A 回答 (10件)

私の年上の友達は、夫公認で不倫をしていますよ。



前に夫が不倫をしていたのを妻にバレたので、妻に君も不倫をしていいよと夫が言ったそうです。

もう20年も30年も夫婦していると、兄妹か親戚のオッサンみたいにしか思えなく、当然夫婦生活もなく、でも家族としての絆はあるから離婚しない夫婦もわりといるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。
そのような方もいらっしゃるのですね、、、。
もしもその方のような状況だと、何とも思わないと思います。でもうちはそうではない、、、。

旦那は絶対に認めない、別の言い方で逃げる、そして、ばれなければ大丈夫、と思って続けているように思います、、、。

私自身は、離婚は、極力、避けたいと思っております。でも、全て割り切ってやっていく強さは、悲しく、悔しいですが、無いです、、、。

色々な方がいらっしゃることを教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/03 12:04

恩赦も軽減もない無期懲役を与えましょう


証拠突き止め 逃れられない状況に追い込み
離婚せず ジワジワ首締める蛇みたいに行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。
確かに、一つのやり方だなぁと思いました。
心強いアドバイス下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/26 16:39

あんまり気にしないで機嫌よく過ごしていたらどうでしょうか?


正妻らしく堂々と。
愛人と正妻は別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

心強いお言葉、感謝致します。
堂々と、して、過ごせるよう、強くなりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:30

離婚するつもりで証拠集めをする。

また出張などがあれば怪しいので(ある意味分かり易いけど)探ってみる。GPSやプロに頼む。
それまでは旦那に怪しまれないよう普通に振る舞う、警戒するといけないので、もう諦めたそぶりでいちいち聞いたり、疑ったりしないこと。
証拠が集まったら離婚、慰謝料請求等をする段階で話し合い、相手の出方をみて、離婚または許す決断を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

ちょっと割り切る、ことも大事だと思いました、、。
アドバイス下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:29

そういう証拠品は写真に撮っておきましょう。


また出張に行くときなどに合わせて探偵を派遣。
更なる証拠が出れば慰謝料とって離婚です。
数回同じことを繰り返しても証拠が出なければ安心して夫婦を続けていけるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。
探偵の利用も、検討はしてはいます。
でも相談の機会もなかなか作れない状態でして、、、。自分一人で依頼をしようとしたら、金銭面、その他の面でちゃんとできるか、という不安?もあり、、未だ踏み切れず、です、、、。

しっかりしないと、、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:27

旦那さんの浮気を許せますか?許せませんか?許せる場合、今までのことを受け入れられますか?


許せない場合、一番辛いことは何ですか?それの解決策はありますか?
質問ばかりで済みません。気持ちがいくらかでも落ち着く時間があれば、そのときに考えていただければ嬉しく思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

許せるか、許せないか、は、やはり許せない、です、、、。ただ、確かに自分にも直さないといけない事はたくさんあったし、それも含めて、もう一度やり直していたところだったのに、お互いに、、、。
なのに、やはり関係が切れてなかったのか、と思うと、やり切れないと言うか、、、。

夫婦やってるけれど、私じゃなくても、むしろ私じゃない方がいいと、思われてるのか、、と思ってしまいます、、、。

落ち着いて、もう少し考えようと思います、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:20

めちゃくちゃしんどいですね、、


私が投稿者さんならもう
毎日何しててもその事を考えて
同じように泣いてしまってます。

なんで、こんな事でこっちが
しんどい思いしないといけないんですかね。
ただ信じあって一緒に家族として
いたいだけやのに。

あの、、
どうなるかわかりませんが、
もしも疑ってたことや
こっちが想定していた事が
事実やったとした時
自分がどうしたいのかとか
(別れるとか許すとか、、)、
この件について自分は
どんな言葉や理由を
聞けたら少しは楽になるのかとか、、
話し合ったらついつい
負の感情が出てきて
冷静に話せないと思うので、
理性が保てる時に
少しでも書き出したりして
頭を整理してから
話を切り出してみたら
いいのかなと思います。
今の状態やったら、
「好きやし信じたい」という瞬間と
「好きやけど怪しい、信じられへん」という瞬間に振り回されて、
結局疑う事がずっと続いて
心から笑って夫婦を続けられないと
思います。

私も、似たような事があって、
ホテルまではいきませんでしたが、
放ってほいたらきっと
そうなってたと思うような事がありました。
私は携帯画面を見たのですが、
旦那が携帯を放置して酔っ払いながら
お風呂に入ったときに、
画面を見ました。

投稿者さんも、
財布自体が落ちて中身が出たとか、
なんでもいいので、
見たことにはしないほうがいいですよね。
でも、証拠を突きつけられたら
弱いですから、
そのホテルのチケットは絶対
切り札にするべきだと思います。

どうか良い方向に行きますように、、
本当に、幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

頭を整理しておくことも、大事だと思いました、、。泣いてばかりでなく、、、。

お言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:12

不倫をしてバレてなかったら何か行動を起こさない限りやめないと思いますね。

とりあえずそのラブホのチケットを写真に取っておくべきですね。その後は旦那さんを油断させるべきです。普段通りに過ごさせます。ちょっと怪しいな。と思っても何も言わずに知らんぷりし続けましょう。あなたは不倫を全く怪しんでいないように振る舞うのです。そしたら旦那さんは油断すると思います。油断したところであなたはどこかに旅行に行ってくるなど家を空けます。そしたら旦那が遊び放題なのでそこをつけて不倫の決定的な証拠を握りましょう。確信的な証拠を手に入れた後旦那さんと話し合うべきです。
あるいはスマホで互いの位置が共有できるアプリがあるのでそれを入れようよ!と誘ってみる などはどうでしょう。そうすることで迂闊に行動出来なくなります。そしてあなたが旅行に行くと言ったら旦那さんはほぼの確率でその女性を家に誘うと思います。なぜなら家にいれば位置共有アプリにも家にいると表示されるからです。それなら安心だ。と考えるかもしれません。そこをあなたは動画を取りながら突撃して証拠を抑えましょう。
こんなゲスいこといってごめんなさい。
でも不倫の疑いがあるなら徹底的に証拠を集めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に書いて下さり、ありがとうございました。
もしうまくできそうなチャンスがあれば、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:08

それは病気みたいなものだから、なおらないとはおもう



辛いとはおもいますが、どうしたいかは自分で考えるか、誰か相談できるならしてみて決める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相談できそうな人が身近に居れば良いのですが、、、。
ここでお読みくださったこと、ありがたいです。

お礼日時:2021/01/25 14:13

>私は旦那の財布を勝手に見たので、チケットのことは言い出せない状態で


 「これ、そこに落ちてたんだけど・・・」と切り出せばよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!