アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進撃の巨人は最後 結局どうなるんですか
ネタバレになりますがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

ミカサの結婚相手をエレン以外に決める

仕方ないでしょ…世界は残酷なんだから
    • 0
この回答へのお礼

え?
最終章の世界は一体どんな感じなんでしょうか?

私の予想です。

アルミンとエレンが対話をして、最終的に巨人の力は消滅するのではないでしょうか。
アルミンはまだ活躍する場面がありそうだなと思います。有名なお前は自由だのシーンですが、赤ちゃんがヒストリアの子どもで、抱いているのがエレンかなぁと個人的に思います。
    • 0

136話の時点で、まだ闘いは真只中なのに後3話で完結という事ですから、最後の1話をエピローグだとしても急展開で終戦となるんじゃないですかね。

最後アニ達は両親と再会するのがハッピーエンド
地鳴らしで世界が更地になってバッドエンド

かのどちらかと思いますけど、作者に登場人物への情けがあるのであれば前者であって欲しいです。

皆生き残って欲しいですが、五体不自由のリヴァイはジークと相討ちエンドかも知れないし、今の様子だと巨人能力を持つ兵士達は死んじゃうかも知れないと思うと、こんな予想一杯するのも面白いですね
    • 0

始祖ユミルが鍵なんだと思う。

ユミルは女の子の姿形で描かれているけれど、顔が描かれてない。
これは彼女が常に利用される存在で、自らの意志が希薄だったことを表しているのではないか。
この世に巨人がいることが、様々な不幸を生んでいるわけで、彼女が自らの意志を何らかの形で発揮して(エレンを倒してアルミンが説得するのかもしれない)、巨人がこの世から去ることが、結末になる。
エレンを倒すのは、最終的にはミカサだろう。そしてミカサも死ぬ。
    • 0