アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリックス株100株3年以上継続保有し優待内容がグレードアップしています。1800円で保有しており 新規1700円で100株追加購入した後、1800円の株を売却した場合、グレードアップしている優待は継続されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

権利確定日と権利確定日の間で一度保有株が0になる時期があったとしても、権利確定日前に買い戻していれば、原則として株主番号は連続します。


    • good
    • 1

「〇年以上継続保有」に関しては、一般的に「同一の株主番号」で判断しているといわれています


昨年の基準日から翌年の基準日までに保有株式がゼロとなった場合、途中で買い戻しても「株主番号」が変わってしまうので「〇年以上継続保有」はリセットされます
なので書かれている内容ではグレードアップしている優待は継続されます
    • good
    • 0

権利確定日に株主名簿に継続して記載があればよいので、売却しても次の権利日までに株主名簿に記載されていればOKです。

    • good
    • 0

同一名義であれば継続されます。


原則的には3月末、9月末の権利確定日に保有していればよいということになります。

売却する場合、別に1800円で買った分とか1700円で追加した分とか区別があるわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!