プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく喫茶店や家、職場でもコーヒーを飲むんですがストレートのコーヒーが苦くて飲めません。必ずミルク又はガムシロップ、砂糖入りのコーヒーしか飲めないです。高校生の時に初めてストレートのコーヒーを飲んだんですが、とても苦くて飲めたもんじゃなかったです。職場の女の子やお局からも男でストレート飲めないなんてお子ちゃまね!私はストレート一筋よ!ミルクと砂糖入れたらコーヒー本来の味が無くなるでしょ!と言われました。皆さんはストレートで飲めますか?普段飲んでるコーヒーはこれなんですが。

「コーヒーをストレートで飲めない男って女性」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

人の思考、好みをどうこう言って見下す方もかなりのお子ちゃま発想かと思います。


「くっだらねえ!」と胸の中でつぶやきつつ、表面としては「はい、仰せの通りです。まだまだ未熟な物で」と自ら一段降りて満足させてあげましょう。

たてつき反論しよう、説き伏せようなどと考えないことです。
負けるが勝ち、さっさと蹴りつけて終わるのが常套手段です。

子守り、子守り!

ちなみに大人かどうか以前に、私は眠気覚まし目的でしかないので、うまい、まずいよりは濃くなければ飲んだ気もせず、インスタントコーヒーをカップにスプーン山盛り3杯入れて飲んでいます。
同寮を始め、大概驚かれますが、缶コーヒーを始めコンビニや喫茶店のドリップコーヒーは薄くて飲んだ気がしません。
もちろん銘柄など一切こだわりもない濃ければ何でも良いだけの「違いのわからない男」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。他人にとやかく言われたくないですよね。喫茶店ではカフェモカが好きです

お礼日時:2021/01/25 19:48

ブラックの意味ですか。

砂糖ミルク無しですよね。私はブラック好きです。

因みにストレートとはブレンドのように混ぜないで一種類という意味のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲める人かっこいいです。

お礼日時:2021/01/25 19:38

それを嗜好の押し付けと言います。



色々拘るのは悪い事ではありません。しかしそれを自慢げに言ったり他人に押し付けるのは愚の骨頂だ、と言ってあげましょう。自分もコーヒーは良く飲みますがミルクは入れる派です。ブランドは特に拘りません。

余談ですが一時期コーヒー豆にも拘った事もあり昔ですが「コピ・ルアク」という超高級コーヒーをお試しで飲んだことあります。なんでもジャコウネコの未消化のウ〇コから採れるのだそう(高級な豆しか食べないという理由から)ですが、イマイチ違いが判らなかったので豆に拘るのも止めました。
「コーヒーをストレートで飲めない男って女性」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2021/01/25 19:37

No1の方の回答にもありますが


コーヒーといっても豆の種類で苦味や酸味が全然違うので、
まずは色々飲んでみることをお勧めします。

参考までに
コーヒーの味の違い、ご存じですか? スジャータめいらくグループ
https://www.sujahta.co.jp/column/archives/2107
    • good
    • 0

はい。

しっかりと、ダサい、です。
ストレートで飲むからこそ、香りや味わいが経験できるのです。
砂糖やミルクは、それを消すので、本当の味ではありません。

コーヒーが好きだ、その味が好きだ、と言うのは勝手です。
コーヒー通と言わなければ、ご自由にどうぞ、と言うところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2021/01/25 19:36

コンビニのコ― ヒー



砂糖を五本

クリ―ムを四個

入れますよ。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲間ですね。

お礼日時:2021/01/25 19:35

ストレートが好きです。


気分によってはたまにガムシロップいれます。

砂糖入れようがミルク入れようが好みなので、ダサいと思いませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人ですね。

お礼日時:2021/01/25 19:35

そんな事で悩んでいる方が女々しい!人それぞれ好き付きで飲めばよい。


現場の職人でもカフェオレや微糖や無糖など好みが分かれています。
    • good
    • 0

別に嗜好品なんだから、そこまで言われる筋合いではないと思うよ。

    • good
    • 0

私もこれすきです。


何飲んでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間ですね。

お礼日時:2021/01/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!