アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「アンタのスマホを見せて。」と言って来るので、見せません。
日本じゅう探しても 他人のスマホを見る人間なんて居ないですよね。
他人のスマホをのぞき見するのは、泥棒でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「アンタだって、他人に自分のスマホを見せんでしょ。」と言うべきでしょうか?

      補足日時:2021/01/25 18:48

A 回答 (6件)

貴方の考え 正常です 見せてくれと言う 人は常識が無い 低能です

    • good
    • 1

他人のスマホの中身には全く興味はない。

    • good
    • 0

こんにちは。



>「アンタだって、他人に自分のスマホを見せんでしょ。」と言う
>べきでしょうか?

あ、それ言わないほうが良いですよ、「え?私は見せてますよ。
それじゃ見せてください」と言われかねませんので。


「私のスマホには私の個人情報つまってますので、見せていません」
ってところですかね? しつこかったら「スマホは彼氏彼女か家族に
しかみせてないんですよ、私とそんな関係になることを望みますか?」
でいいと思います。
    • good
    • 1

覗き見も強要も犯罪です。


通報ができます。
そのへんな人の言い草をそのまま録音しておきましょう。
スマホは貸してはならないものです。
    • good
    • 0

こんにちは。



一般にスマホには個人情報がつまっているのが普通です。彼氏
彼女あるいは家族など信頼出来る人間ならともなく、会社の同
僚くらいの関係で見せるのは不適切(相手はそこまで信頼でき
ない)と考えるべきです。

会社の同僚があなたの部屋を見たいと言ってきたらあなたは当
然断りますよね? それと大差ないと思いますよ。


スマホを覗き見ってのは、本当に覗き見と、被害妄想的に「た
またま目についただけ」ということが考えられると思うのです。
前者(本当に覗き見)を疑うなら、注意してもやめてくれない
くらいの対応をされているべきだ、と思います。
    • good
    • 0

関係性やその時の話の流れなど内容によります。

もちろん言ってくる人もいますし、見せるも見せないも本人の自由です。場合によってはプライバシーの侵害行為とも取れる行動はありますが、見せてと言っている場合はそれには該当しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!