プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気になるような歌(邦楽)ってありますか?

※最近、ひとり紅白歌合戦を視聴しました。
知らない曲(戦後間もない曲)もありましたが、有名すぎる曲もあって楽しめました。
→やはり古い曲はスローテンポが多いですね。早ければ良いという訳ではありませんが、時代を感じさせます。

質問者からの補足コメント

  • 沢山ありがとうございます。

    一曲ずつ聴きます。
    お礼はしばしお待ちください。

      補足日時:2021/01/26 16:23

A 回答 (11件中1~10件)

自分はスキマスイッチさんの全力少年で元気になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はスキマスイッチさんは全然知らないのですが、動画拝聴してなかなかいい曲でした。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 03:40

郷ひろみ : 2億4千万の瞳♪



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懐かしいです^^

お礼日時:2021/01/28 15:44

レキシ きらきら武士


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拝聴しました。

お礼日時:2021/01/28 15:44

おはようございます。


何となく、こんな感じの曲↓もだけどね。

King Gnu どろん



オマケ Sorrows
https://youtu.be/F1wDilsdVzg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
拝聴しました^^

お礼日時:2021/01/28 15:42

愛は勝つ KAN

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これは名曲ですよね^^
元気になれます。

お礼日時:2021/01/28 04:14

自分らしいこれです。



Wagakki Band / セツナトリップ

あっぱれが正義
https://youtu.be/psJG_lNEGSg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白い曲ですね。
なんとなく気に入りました^^

お礼日時:2021/01/28 15:40

CHAGE & ASKA THE TIME


    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拝聴しました^^

お礼日時:2021/01/28 15:36

古い曲でもよければ、いっぱいありますよ。



・三百六十五歩のマーチ
・日本全国酒飲み音頭
・ダンシングヒーロー
・河内おとこ節
・まつり
・ff(フォルティシモ)
・ら・ら・ら
・負けないで

まだまだありますよ ❢ \(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々感謝です。

お礼日時:2021/01/28 15:33

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎サイダーガール -「メランコリー」


◎TENDRE -「SIGN」
https://www.youtube.com/watch?v=ihuOt81PG_o

◎The Winking Owl -「Open Up My Heart」
https://www.youtube.com/watch?v=zAg_s5Zutkw

◎矢野顕子 -「春咲小紅」
https://www.youtube.com/watch?v=mIurxuToKgg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「春咲小紅」が個人的には一番良かったです^^

お礼日時:2021/01/28 07:56

インストも混ざっていますけど


70年代 
80年代 https://youtu.be/1qmBgodb3iM
90年代 https://youtu.be/YsNt0zWeXl4
00年代 https://youtu.be/XZbnnoRJ-9U
10年代 https://youtu.be/JPKX9gsZhi8
20年代 これから見つかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれもノリが良くて良かったです。
ももクロがあって驚きました(^^;

お礼日時:2021/01/28 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!