【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

付き合って9ヶ月程の彼氏がいます。
遠距離ですが、これまで上手くやってこれました。

でも最近、少しモヤモヤすることがあります。
今週の火曜日に彼の地元で友達3人と彼で飲むそうです。

正直、この時期に行くことに対して???という気分です。彼に聞いたら、「28日から出張で1ヶ月も県外に行くんだ。その間誰にも会えないんだよ。だから、その日くらいいいかなって思うんだけど??」という反応でした。

その気持ちも十分わかるのですが、彼の父は糖尿病を患っているので、父のことまで考えられないのか…と思ってしまいます。

私は福祉の学生なので、少しは糖尿病についてわかるつもりです。そのことを十分に説明したものの、理解してくれませんでした。

みなさんどう思いますか?

しかも、飲みに行く友達の中には、トラックの運転手さんで県外に行ってる方もいるそうです…

正直、周りのことを考えられないのかなと思い、幻滅してしまいました…

長文になりましたが、なにか意見などくださると嬉しいです。お願い致します。

A 回答 (1件)

ちょっと非常識だし(お父さんに対して)思いやりにも欠けていますね。

あなたの感じる違和感は分かります。
この感覚の人が将来自分の配偶者になったら、こういう違和感抱くこと多いんだろうなぁ…と思うし、それを考えたらとるべき決断は自ずと分かるかと。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の感じていた違和感は、私だけではないということで、少しほっとした気持ちと、彼に対しての虚しい気持ちでいっぱいです。
やはり、この時期、このタイミングで行くのは正直気が引けると言いますか、自分は数日後に県外に行くから…という考えのところが私も思いやりがないなと感じました。
ご丁寧なお返事、ありがとうございました。