プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から虫を好きになりたいと思っていて、抵抗をなくすために虫に慣れる練習をしてきました。
今まで沢山虫を怖がってきましたが、これでは特に夏場は少し外出しずらくなったり、色々と苦しい思いをしたりなどしますから、好きとまではゆかずとも少しでも恐れを減らしたいです。
 回答は、特に虫が怖くなかったり、虫が好きな方から頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カマキリがいいよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマキリは靴の中にいてすごく怖かったのでなかなか難しいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/31 02:13

うちの家にはクモが出ます。

ちっこいのです。

私も家内も虫は大の苦手ですが、試しに「クモ一郎」と名前をつけました。

見かけるたびに「クモ一郎」と呼びかけているうち、だんだん親しみと愛着が湧いてきて、触れるほどではないですが、「今日はクモ一郎見かけないねー」とかくらいは言えるようになりました。

とりあえず名前をつけるのは有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはとてもよさそうですね! ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/31 02:14

虫のことを知ってみるのはどうでしょうか?


『香川照之の昆虫すごいぜ!』などTV番組もたくさんあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アニメのムシキングとかも気になります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/31 02:16

この虫、小さくてものすごくかわいいですよ。


アオバハゴロモというみたいです。
まずはこのような小さな虫の動画を見たりしてみてはどうですか?
「虫を好きになりたいです。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉っぱに似ていてあまり怖くないかもしれません!ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/31 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!