プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooオークションで入札したのですが、2分程あとで入札の人に・・・落札されてしまいました。画面は当方が最高落札者との画面で切変わりがなかったのはなぜでしょうか??

A 回答 (4件)

残り10分からは、競争が激化しやすいので、


更新ボタンやF5キーで情報更新しないとダメですよ。

出品画面や入札者情報(一覧)をガンガン更新するんです。
そして隣のウィンドウで、すぐに入札できるように、入札画面(金額入力の画面)も開いておく

回線の速さも必須ですし、メモリー負担があると遅くなるのでNGです。
    • good
    • 0

画面の更新をしないと、表示が更新されないのではないでしょうか?


だから、あとからの入札者に最高落札者をとられていても、表示されなかったのではないでしょうか?
まあ、締切の2分前で安心していてはダメでしょうね。延長なしの出品物だと締切の5秒前くらいに高値更新を仕掛けたりするからね。
    • good
    • 0

>。

画面は当方が最高落札者との画面で切変わりがなかったのはなぜでしょうか??

画面は自動更新されませんので、そのようなときはご自身でブラウザーの更新ボタンを押して更新する必要があります。
    • good
    • 0

ヤフオク!で競っている場合は終了時間には画面更新をして、あなたが落札しても良い金額までは常にトップにつけた方が良いです。


オークションは時間が来ると終了の場合もありますし、落札額が変わると10分ほど延長になる出品形式もあります。
2位の方はたぶん延長なしのオークションであることを確認して、ギリギリのタイミングであなたの金額を超えたのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!