プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTube対応テレビとはどのようにYouTubeが見れるのでしょうか?何か有線とか必要ですか?よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiはないのでよろしくお願い致します。

      補足日時:2021/01/26 05:05

A 回答 (7件)

一般的には、



自宅にすでにWi-Fiの無線LANルーターがあり、そこにソニー製の液晶テレビを買う。

スマホでWi-Fi接続して、YOUTUBEを見て、画面の上の方にテレビに転送するボタンがあるのでタップしますと、今普通のテレビを観ていた画面に割り込み接続して、YOUTUBEが映ります。

スマホ画面でタップすれば再生リストに載る感じで、リモコンのように使えます。

Wi-Fiがない場合は、ルーターにLANケーブル接続して、ソニー製液晶テレビの裏側にLANコネクターあるのでそこに接続して、有線LAN接続設定をする。

後は、ソニー製液晶テレビのリモコンにアプリとあるのを押すと、アプリがいろいろ入っていたりしますので、それでYOUTUBEアプリを起動するとテレビに映りますので、必要であれば自分のIDとパスワードでログインして観る感じ。

ログインしないとチャンネル登録とか見られないですし、いいねボタンとか押せない感じ。

テレビのリモコンでまたアプリを押せば、最初の観ていたテレビ画面に戻る感じです。

自宅にWi-Fiがないと書いてありますが、まずはネット接続できる光ファイバーとかの工事が必要で月額利用料金もかかります。

その工事をしますと、基本ルーターという機器がそこにある。

Wi-Fiというのは、無線LANルーターという機器をAmazonで買い、そのルーターにLANケーブル(無線LAN機器に付属している)を接続するとWi-Fiの無線電波が自宅内で飛ぶことができます。

”YOUTUBE対応テレビ” というのは、YOUTUBE観る為のLAN工事とかをすでにしてある人向けのサービスです。
    • good
    • 1

ネット環境が自宅にある事が前提です。


テレビとネット接続機器をケーブルでつなぎます。

詳しい事が知りたければ「YOUTUBE対応テレビ」で検索したらいいと思う
    • good
    • 0

Wi-Fi か固定のネット回線が必要。


これがなければ、どんなテレビでも無理。
    • good
    • 0

現在のTVがYouTube対応でない古いTVでもYやネット非対応テレビでも、 「Fire TV Stick」 や 「Chromecast」など(最新版の「Chromecast with Google TV」はChromecastより2000円程度高い)のデバイスで、簡単にYouTubeを視聴できます。


「Fire TV Stick」を購入(4980円前後)しTVのHDMI端子に接続し、テレビのリモコンでHDMI入力を選択し、「Fire TV Stick」をセットアップし、付属のリモコンでアプリ「YouTube」を検索し、青のアイコンの「YouTube.com」をインストールし、ブラウザアプリの「Firefox」もインストールし、ホーム画面からYouTubeにアクセス可能。
    • good
    • 0

なので、自宅に来ている(契約している)ネット回線を


・LANケーブルで有線でTVにつなぐか
・WI-FIルーターで無線でつなぐか
といった感じです。
    • good
    • 0

YouTube対応テレビ(アンドロイドTV、4K対応)は、うちもリビングで使ってます。

TVで見れるYouTubeアプリが入っているTVですね。
YouTubeはインターネットで見れるサイトなので、当たり前におうちにインターネット回線が必要になります。
自宅にネット環境さえあれば、LANケーブルで有線でつなぐ事も出来ますし、WI-FIルーターがあれば無線でつなぐ事も出来ます。
WI-FIルーターは、自宅にネット回線が来ていれば、ほとんど付いていると思いますが、不明の場合は契約しているプロバイダーに聞いてください。
YouTube対応テレビは、だいたいリモコンにYouTubeのボタンがついているので、それを押せば一発で観れます。
実際に、YouTube対応テレビ(アンドロイドTV、4K対応)を使ってみてうちは「シャープ アクオス」ですが、これは余りおすすめしません。(笑)
「シャープ アクオス」をおすすめしない理由は、
・2018年に買って以来、毎年不具合が出て修理している。
・YouTubeの消音解除後の音量MAXになるバグ(1年以上直らなかった)
・そもそも音質が悪い(こもっている)
・操作レスポンスが最悪(チャンネル変えるだけで4秒以上もかかる)
音の悪さとクソ操作性は、毎日使うだけでストレス溜まりまくるので、すぐにでも買い換えたいくらいです(笑)

良い所(現行モデルはわかりません)
・4Kで小さいサイズ(40インチ)がある
・首振り可能

音や操作性は、店頭でも確認できるので、実際にリモコン使って観てみてください。(うちは初代モデルなので良くなってる可能性もある)
    • good
    • 0

YouTubeアプリが入ってるので、アプリを開いて検索して好きな動画を見たりします。


携帯で使ってるアカウントでログインしたりもできます。Wi-Fiが飛んでたら有線は必要ないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!