プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りのカップルが羨ましく見えます。
サプライズをしあったり、彼女との将来を見据えて節約して日々貯金してたり、誕生日は当たり前のように旅行予約してプレゼントしてたり、、。
私も彼とは順調に交際を続けていますが、こんな刺激はありません。めちゃめちゃ冷たいわけでもないけど愛されてる!って感じるほど優しいわけでもないです。もっと愛情表現してくれる人と一緒になった方が幸せなのでしょうか。

A 回答 (8件)

めっちゃわかります!!

知り合って5年、今は結婚してますが、最初の頃からサプライズは苦手だからしない!って宣言されてました(笑)
あと、旅行も私が旦那にプランを提案して、合意もらったら私が予約するって感じです。提案プランにだいぶ文句つけてくるのでイライラすること多いです。

ただ、愛されているかどうか聞かれたらちゃんと愛されてますよ。
他のところで感じています。
周りのカップルと比較してどうか、ってことより本当にその彼が好きなのかどうか彼をみてみましょうね。
    • 0

周りのカップルが羨ましく見えます

重要なのは何故あなたがその状況を知っているのか?だと思うのですよ。

昨日だったと思いますがあるカップル系人気ユーチューバーが破局したというネットニュースを拝見しました。私としては誰と誰が付き合っていたのか?も知らないし、その方々の配信も観たことがありませんでしたので「へ〜」とくらいにしか感じませんでしたが、ニュースに対するコメントは散々なものでした。

何が言いたいか?
あなたがどのように周囲の情報を得ているのか?それに対してどう感じているか?は正直どうでも良いのです。でももしあなたが今「羨ましい」と感じている方々が破局したらあなたの「羨ましい」という気持ちはどう変化するのでしょうね?

幸せアピールって諸刃の剣だと思うのですよ。
「そんなことしか人に公表出来ない=そんなことでしか自身のアイデンティティを保てない」ってことでもあるんじゃないかな?

刺激が無い
それは彼を軽視し過ぎじゃない?順調に交際を続けられているのはあなたの力だけで続けられているのかな?一緒に居てくれるのを「当たり前」と思ってませんか?

そもそもあなたはあなたを満たすに値するだけ、彼にも同量の刺激を与えられているのですか?

私は与えないけど私には与えてほしい
ですか?

順調
それの何処に不満があるの?

あなたから見て周囲は幸せに感じる。ならあなたも努力したら?周囲に「幸せだね、羨ましい」と言われるくらい努力したら?

だけど言われることを目指すのが正解じゃないと思う。他人に評価されることこそ恥だと思うよ。

何故今あなた方は順調に交際出来ているのかな?順調なら周囲はあなたをどう評価されているのかな?

控えめこそ日本人特有の美徳だと思います。
個人的には周囲よりあなたの方が幸せになれるかもな?と思いました。まぁあなたが周囲に自身の幸せをアピールしてるなら違うけどね。
    • 0

普通が一番。

あなた方さえ良ければ それでいい。

連れ合いってのは そういうものでしょ。
    • 0

隣の芝生は青く見える、友達からマウントを取られた!という感じですね。

あなたがその友達の女の子よりも魅力的な女性で、友達の彼氏よりもイケてる男性にモテる自信があるのなら、もっと刺激的な体験をしてくれる人を探せばいいと思います。
ですが、あなたがそこまで人でなければ、別の男性もそこまであなたに尽くしてくれないと思います。
あなたの魅力次第だと思います。
    • 0

愛情って

与えたり
与えられたりするもの
なんですけど

質問者さんは、彼氏に
愛情を与えてますか?

そこら辺が気になりましたよ

愛情を感じる感覚が鈍くなるのは
マンネリ化なのか
性格なのか

愛情があれば
側に居てるだけで、しあわせを感じるはずなんだすけどね

( ̄~ ̄;)なかなか
そばに居てるだけで、しあわせに成れるパートナーって

居てないですもんね
    • 0

その人にはその人の愛情の伝え方がありますからね~

ただ、毎年の記念日にサプライズし合うと結構プレッシャーになりますよ
私達はクリスマスにイルミネーション旅行に行き2ヶ月後の年記念日には旅館へ泊まりに行き、彼女の誕生日はホテルのディナーを食べに行く。
それプラスプレゼント・・・

正直お金持つか心配です笑
    • 0

物足りないなら鞍替え。

でも……大きな散財もせず、大きなハプニングも起こさず、良い旦那さんになりそうな彼氏なのにねえ
    • 0

安定している相手ほどなかなか巡り会えないものですよ。

相性が良すぎても常に恋人の事だけになってしまい他のことが疎かになるし相性が悪かったらそれはそれで嫌だし。
刺激が欲しいのなら自分から彼氏にサプライズをしたりプレゼントなどをしてみては?恐らく彼氏も質問者様と同じように感じているかも?
与えたらいつか返ってくるものです(^ ^)
またもっと愛情表現してほしい!など自分の気持ちを伝えること、相手にばかり望みすぎないことって大事です!
    • 0