アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所で疎遠になりたいママ友がいます。
幼稚園が一緒で小学校まで一緒なのが確定しています。
同じ習い事入ることになり、よろしくと連絡が来ました。
レッスンの帰りは他のお友達のママと遊びながら帰るので、そのママ友一緒に帰ることになるのはとても憂鬱です。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌われ者は世に憚っています。



気にしない様に心を鍛えましょう。
無視するのでは無く当たり障りなく振る舞う事を身につける事です。
    • good
    • 1

遊びながら帰るのをやめればよいと思います。


質問者さんが時間がない、というのを無理に引きとめてまで、
ってことはないですよね・・・?
    • good
    • 0

挨拶と最低限の会話(天気や連絡事項など)以外は塩対応を続けるだけで、深入りしないようにするだけかと。



意地悪や無視や仲間外れにはしなくていいですが、表情などで歓迎してないよって雰囲気を出せばいいです。LINEもすぐに返さずに既読無視で数時間後や一日後にスタンプのみとかで。あくまで仕方ないから付き合ってます感を出しておき、間違っても接待モードにならないことです。

面倒な人間って誰からも嫌われるので相手してくれる優しい人にすがってきます。向こうも相手をみてやってるので、冷たい感じを出していくしかないです。質問者様が塩対応になれば気付きます。気づかなくても、好きなママ友と差をつけて不公平感を出し続ければいいです。

合わない人、嫌いな人にまで関わらなくていいんですよ。他のママ友に気付かれて訊かれても「なんか合わないんだよね」でいいです。
    • good
    • 3

何が嫌なの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!