プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人との価値観の違い

私は付き合って1週間の彼氏がいます。高一から仲良くしていて、悩み相談もしたり遊んだりしていて、今高3です。
しばらく前に、「2年間好きだった。付き合って」と言われました。最初は驚きましたが、過ごすうちに大切な相手だと感じ、「私も好きだ」と伝えました。しかし、相手が公募受験だったため、クリスマスに正式に告白すると言われました。
ただ、そこから遊んでいくうちに価値観の違いが多々見えてきて、、、体型や服装への口出し、その他もろもろ。その相手が悪いのではなく価値観の違いだけなのですが、冷めてしまい、クリスマス前に「好きじゃなくなった」と伝えました。その時は相手にめちゃくちゃ謝られて私も悪いことをしたなと反省しました。しかしその後も仲良く遊んでいると、「お前が振り向くまで好きでいる」と言われました。その場では答えは出さなかったけど、価値観の違いなど当然だし、一緒にいて楽しい、離すと後悔すると思い始め、告白して付き合いました。
そして今、付き合って1週間です。しかし、お金の価値観や言い方の価値観など、遊ぶ度に引っかかることが絶対出てきて、でも言うまでのことでは無いというのが積もっていってしんどくなって。一昨日、価値観の違いについて話し合って少し解決したのですが、「もし価値観の違いで別れようとか言われたらブチ切れてたわ。価値観の違いは仕方ないし、好きやしとか言って告白したのそっちやし。スパン短すぎやな」などと言われました。
普段温厚な人なので、怖かったし、今の気持ちは不安定だけど、別れる選択をしたらブチ切れられると考えたら怖いです。
彼の性格は人としては好きですが正直、付き合ってみて価値観の違いが大きすぎるししんどいと感じています。これで気持ちが冷めたりしてしまうのは心変わりしやすい女で、ブチ切れられでもおかしくないですか?

A 回答 (1件)

おかしくないです。

当たり前なんです♪

お互いの価値観を理解して、尊敬・尊重できるかが恋愛の課題です。

釣り合わざるは不仲のもと…


好きならば、あばたもエクボ…目に入れても痛くない……可愛さ余って憎さ百倍。


許せない事が有ればその関係は無理ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!