アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パキシルより強い抗うつ剤はありますか?

A 回答 (4件)

№3のお礼への返事ですが、



単純に比較すると、トリプタノールのほうがアナフラニールより強いですね。

しかし、トリプタノールの副作用も抗うつ薬の中で最強なので、トリプタノールで治療をしている方々の中には、それを嫌がって服用しないことが多く、治療にならないのでアナフラニール(セロトニンに強く作用する)を使う医師が多いですよ。また余談ですが、アナフラニールには点滴もあるので、入院患者さんにもよく使われます。
    • good
    • 2

パキシルは、病院の規模によって最大量が変わります。



開業医に通院している場合、うつ病だと40mgまでですが、総合病院内にある精神科へ転院すれば、うつ病の場合でも60mgまで出せる(症状詳記が必要)ので、転院を検討する必要があります。

転院せず、今の病院で出せる抗うつ薬でしたら、三環系になりますが、医師はアナフラニールを検討するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナフラニールとトリプタノールならどちらが強いですか?

お礼日時:2021/01/28 15:41

下の方に同じですが三環系抗うつ薬は第一選択ではないので基本的に使われないでしょう。


個人的にはオランザピンがよく効きましたが…
ペモリンは抗うつ薬ではないですが私には効きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランザピンはパニックや不安症に効きますか?

お礼日時:2021/01/28 15:42

パキシルはSSRIなので、三環系抗うつ薬などの方が強いです。

例えばトリプタノールとか。ただし、副作用も強いです。

素人の意見なので、鵜呑みにせず。医師、薬剤師への相談を怠らないようにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!