アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングで携帯電話の機種を買ったときに、
同時に電話会社への新規申込契約もできるのでしょうか?
申込書のような書類が送付されてくるとか・・・
それとも、購入後は自分で契約手続きをするのでしょうか?

A 回答 (2件)

前述のつけたしですが、そのネットショッピングしてる会社のサイトを見れば、もっと詳しく書いてると思います。

やってみてはどうでしょうか?
    • 1

同時に新規申込契約できます。

注文の後に大きい封筒に入った契約書が届き、そこにが書き込みます。そして、同封の封筒にその記述済みの契約書を入れ本社におくります(切手や住所はあらかじめ貼ってあります。)。その時点ではじめて注文が確定され、後日携帯本体が届くシステムとなってるのがほとんどです。

しかし、通販で買うと条件つき(たとえば三種の神器{W定額・年割・EZwebWIN}の強制加入、指定の期間内{多くは7ヶ月前後}での解約によるペナルティ、注文者の住所指定{北海道住在の方のみなど})でくることが多く、念書(これらの条件を守り、破った場合はペナルティを払うことを誓う正式な書類)を書かされます。

あと、身分証明とかも封筒に入れないとダメなので、気をつけてください
    • 0