映画「パラサイト」の
オープニングすぐの、フットボールで監督が怒っているシーンで使用されている音楽は誰の曲か教えてください。

A 回答 (2件)

それは多分、The OffspringのThe Kids Aren't Alrightではないでしょうか。

あまり自信ないですが…
『Americana』というアルバムに入っていますが、6月29日発売のベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ』にも入っているようなのでこっちの方がお得ですね。

アマゾンとかで検索すれば視聴できますのでそれで確認をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん前の投稿でしたが、参考になりました。
アルバムは購入予定です!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 23:26

こちらを参考にしてみてください



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同居=パラサイト・シングルなの???

パラサイト・シングルについて質問です

自宅を出る必要性が見つからず、
(自宅と職場が近い)
(両親とも家を出ることを特に望んでない)
(仕事が夜勤もあり不規則)
一人暮らし経験は無しです

食費や光熱費は入れているのですが、やはりこの状況はパラサイトなんでしょうか?
家事全般は専業主婦の母がやってくれるので、やっぱり世間から見たらパラサイトなのかな…

でも家族で暮らしていて、ご飯別々に作るとか、洗濯を別々にするって、余計効率悪い気がするんですよ
(もちろん掃除は別々ですし、食事を作る時は一緒に台所に立つようにはしています)

両親・私とも、『同居のほうが効率が良い』から同居しているつもりだったんですが、世間から見るとこれってパラサイトなのかも…と悩んじゃいます

今日、知人に『パラサイトで良いよね』みたいに言われて、ちょっとカチーンときちゃったり…
でも、上記のような状態で『私パラサイトじゃない!』とは言えませんかね?
両親同居=パラサイトなんでしょうか?
どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトしていない』と言えるようになるでしょうか


ちなみにその知人は、私が仕事に行くときに毎回母に見送りされてるのを見て『過保護』と言っていました
でも、母は父が仕事行くときも毎回見送るし…家族誰に対してもそうなんだよぅぅ!!

パラサイト・シングルについて質問です

自宅を出る必要性が見つからず、
(自宅と職場が近い)
(両親とも家を出ることを特に望んでない)
(仕事が夜勤もあり不規則)
一人暮らし経験は無しです

食費や光熱費は入れているのですが、やはりこの状況はパラサイトなんでしょうか?
家事全般は専業主婦の母がやってくれるので、やっぱり世間から見たらパラサイトなのかな…

でも家族で暮らしていて、ご飯別々に作るとか、洗濯を別々にするって、余計効率悪い気がするんですよ
(もちろん掃除は別々です...続きを読む

Aベストアンサー

パラサイトって言葉が悪いですよね・・・。
私も質問者さんとほぼ同じ理由で結婚するまで親と同居していました。
確かに、家事の面では楽だったなぁ~と今考えれば思いますが、
それなりに親と同居していることによる不自由や苦労もありましたし、
親と同居していることってある種の「親孝行」だったな、
と結婚して別に住んでみて初めて感じました。
もちろん、親から「出て行け」といわれている場合、話は別ですが。

質問者さんの求めている
>どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトしていない』と言えるようになるでしょうか
の答えには全くなりませんが、私は自分から「私、パラサイトなんで」と公言していました。
それに対して「パラサイトって楽でいいよね~」とか「独立したら?」とかおせっかいなことをいう方々には、「箱入り娘なんで♪」と答えてました。
実際、女の子は結婚するまでは親と同居するものだと、自分自身も親も思ってましたから。
一人暮らしで得るものはたくさんあるとは思いますが、一人暮らしの経験がなくても、いざしなくてはならない場面(結婚したりとか)になったらなんとかなるものですよ。
私も家事と仕事の両立ですがなんとかなっています。

ですから・・・
これからも心置きなく、そして、自信をもって、効率のよいパラサイト生活をおくりましょう^^

追伸:家族が出かけるとき家にいるものがお見送りするのは普通だと私も思いますよ。

パラサイトって言葉が悪いですよね・・・。
私も質問者さんとほぼ同じ理由で結婚するまで親と同居していました。
確かに、家事の面では楽だったなぁ~と今考えれば思いますが、
それなりに親と同居していることによる不自由や苦労もありましたし、
親と同居していることってある種の「親孝行」だったな、
と結婚して別に住んでみて初めて感じました。
もちろん、親から「出て行け」といわれている場合、話は別ですが。

質問者さんの求めている
>どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトし...続きを読む

Aベストアンサー

タルコフスキーではないかな?「惑星ソラリス」の中で首都高赤坂見附付近を撮影してますけど。

Qパラサイトシングルについて

低収入過ぎて、自分の生活費も自分で払えず親を頼る人も
パラサイトシングルですか?パラサイトシングルとは
自分で生活費を払えるのに(正社員または、それぐらいの給料)
があるのに、あえて払わず親を頼る人の事を言うんですよね?
また、料理や大工修業や見習い期間などで、金銭的なものよりも
まずは、技術や知識を身につけようと、安給料でやってる人たちも
安給料で実家で暮らしで生活費がまかなえず
親に頼っていれば、パラサイトシングルですか?

Aベストアンサー

あなたの場合はまさにパラサイトシングルです。
認識もそれで合っています。ただし未婚の場合ですけどね。

理屈を問わず、実家で暮らしで生活費がまかなえず、
親に頼っているなら該当しますね。
悪いことではないと思いますが、ちょっとうらやましいです。

Q映画ナルニア国物語 かくれんぼのシーンの音楽について

 ナルニア国物語 ライオンと魔女で、ペベンシー兄弟が疎開先の教授宅でかくれんぼをする、シーンがあります。そのシーンで使われている、曲名、歌手の情報とサントラに入っているか?を知りたくて質問させていただきます。
 ご存知の方 ぜひ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
Andrews Sistersの「Oh Johnny, Oh Johnny Oh(オー・ジョニー)」でしょうか?
サントラには収録されてないようです。
参考URLのアルバムなどに収録されています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1909084

QおすすめDVD!

こんばんわ。
臨時収入があったんでDVDを買おうかなーと思うのですが…。
『これはDVDで買っとけ!』っていうおすすめタイトルは何がありますか?作品の古さは問いません。過去の名作とか。
ジャンルは恋愛モノじゃなきゃいいです(嫌いじゃないんですけど…)アクションとかファンタジーとか、画面がハデそうなのが好きです。
NGはスプラッタです。パラサイトとかザ・グリードとかのチープなつくりのだったらいいんですけど、がっつりスプラッタは駄目ですねι



それと、
遠い空の向こうに→主演がジェイク
イグジステンズ→何かで面白いって批評を見た
の理由からこの2タイトルを迷ってるんですけど…特に後者、結構エグいですか?

まとまりない質問ですみません(>_<)

Aベストアンサー

映画のDVDは、私も好きで購入していますので、未だ購入出来ていないものも含めて映画として、面白いものを紹介できたらと思います。

「リベリオン」
クリスチャン・ベール主演のマトリックス・モドキかと思いきや、懐かしの「華氏451」と「マトリックス」のコラボレーションです。
劇中、主人公が使う格闘技「ガン・カタ」は、派手なジャンプより、最小限の動きで相手を見切りながら、敵をしとめていく達人の香りがある技で、なかなか面白い映画でした。

「ロンゲスト・ヤード」
バート・レイノルズ主演、ロバート・アルドリッチ監督のアメフト映画です。と言ってもアメフトの知識は必要ありません。
囚人対看守のアメフトの試合を描いたガッツある男のドラマで、ラスト近くで古株のじいさんとの会話は熱いです。

「ブレイド」
ウェズリー・スナイプス主演のヴァンパイア・ハンターの物語です。
主人公は、胎児の頃に母親が血を吸われたために、半分吸血鬼で半分人間の設定で、昼間も外に歩けるのが特徴です。
武器は、特殊な剣と手裏剣、銀の弾丸を撃てるマシンガンを使い、すでになれば、カンフーを使って相手を追いつめるというものでアクション満載。
パート2もあり、パート3は公開を控えています。

「燃えよドラゴン スペシャル・エディション」
もはや言うまでもないブルース・リー主演ですが、DVDはディレクターズ・カット版でのリリースですので、最後の鏡の場面の謎が解けます。
特典ディスクは、この映画を堪能できる物ばかりです。

「アラビアのロレンス」
私は、この映画が大好きで何度も見ていますが、DVDは、完全復元されたディレクターズ・カットで、画面の隅々までレストアされていて美しい画面になっています。新録音の吹き替えもなかなか良い感じで、映像特典はなかなか楽しかったことを覚えています。

「エクソシスト 特別版」
古典的オカルト映画の傑作ですが、注目すべきは、そのメイキングです。監督フリードキンのあまりの常軌を逸脱した撮影風景には、この映画に出演するこそ真の恐怖だったことを感じることでしょう。

「ギャラクシークエスト」
スター・トレックの楽屋ウラのパロディでありながら、本家の映画より面白い上に、感動まで与えてくれる傑作です。
日本では単館ロードショーでしたが、結構ヒットしたようです。

「ミッドナイトラン」
ロバート・デ・ニーロの賞金稼ぎがマフィアの会計係を護送するロードムービーです。
男の友情が妙におかしくて、どこかせつない、まるで70年代を思わせる映画でした。

「ブリット」
マックィーンの傑作ポリス・アクション、語り草になったカーチェイスは今見てもカッコよくて、ジャジーなラロ・シフリンの音楽もクールで決まっています。

「RONIN」
ロバート・デ・ニーロ、ジャン・レノらが、謎のアタッシュケースを取り合う、スパイアクションです。
元祖カーアクションの、故フランケンハイマーのカーアクションは近年見た中でも絶品。
同時期のTAXIと比べると、その差が際立って高く見えました。

「ライトスタッフ スペシャル・エディション」
世界最初の音速を超えたパイロットとその後のマーキューリー計画の7人を描いたテストパイロットの物語。
ジワーンとくる音楽と重厚なストーリーは熱い。

「黄金」
その日暮らしの男たちが運良く見つけた黄金とそれによる破局のドラマ。
ハードボイルドの代名詞、ここでのハンフリー・ボガードの汚れ役はハマリ役。
ジョン・ヒューストンの名作です。

「スクール・オブ・ロック」
ロック魂を持った熱いボンクラ教師をジャック・ブラックが好演。
子供にロックを教えると言う話から、ゆる~いファミリー映画かと思いきや、ジャック・ブラックの熱さに感じいるコメディーになっています。

「ウェスタン」
セルジオ・レオーネの最後の西部劇。恐ろしく長いオープニングから始まる西部終焉の挽歌。
レオーネの盟友、エンリオ・モリコーネの音楽がドラマを盛り上げてくれます。
ハーモニカと共に現れるブロンソンのカッコよさは、筆舌に尽くしがたい。


「ワイルド・バンチ」
サム・ペキンパー監督の美学に彩られた、西部終焉の挽歌。
とかく、ヴァイオレンスの部分を語られがちな映画ではあったけど、独特の詩情を感じさせる銃撃戦のシーンは、ペキンパーならではのもの。
これを見るとジョン・ウーは、パクリと言うか、コピーみたいに感じることでしょう。

最後に、
「遠い空の向こうに」
これは、私のフェイバリットです。
もちろん、オススメです。

「イグジステンツ」
同時期に「13F」「マトリックス」と同じような映画を見たために、あんまり良い印象がありません。
エグイというほどではないですね。
シリコンゴムのようなものを背中に付けるために、ウィリアム・デフォーに脊髄の手術を頼むのは嫌だなとは思いました。(笑)

映画のDVDは、私も好きで購入していますので、未だ購入出来ていないものも含めて映画として、面白いものを紹介できたらと思います。

「リベリオン」
クリスチャン・ベール主演のマトリックス・モドキかと思いきや、懐かしの「華氏451」と「マトリックス」のコラボレーションです。
劇中、主人公が使う格闘技「ガン・カタ」は、派手なジャンプより、最小限の動きで相手を見切りながら、敵をしとめていく達人の香りがある技で、なかなか面白い映画でした。

「ロンゲスト・ヤード」
バート・レイノルズ主...続きを読む

Q水上の音楽のような英国王室の舟遊びシーンのある映画

ヘンデルの〈水上の音楽〉はイギリス王ジョージ1世がテムズ川の舟遊びの
際に演奏させたことで有名だそうですが、
舟の上に大規模な楽隊をのせ、それをBGMに優雅に楽しむ王侯貴族の遊びの様子は
実際どのようなものだったのか、映像で見てみたいと思っています。
時代が少し違ってもいいので、そのようなシーンがある映画をご存知の方は教えてください。
もしくは、「水上の音楽」が効果的に使われている映画でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IMDb (The Internet Movie Database) 内を検索してみると、使用曲にヘンデルの『水上の音楽』がある映画は以下の通りです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Awww.imdb.com+inurl%3Asoundtrack+%22Water+Music%22+Handel

イギリス王室の舟遊びのシーンがありそうなのは、ハーバート・ウィルコックス監督の『ヴィクトリア女王』Victoria the Great (1937) ぐらいでしょうか。日本ではDVDなどは今のところ出てないようですが。
http://www.imdb.com/title/tt0029734/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52359


個人的には、サリー・ポッター監督の『オルランド』Orlando (1992) にそのようなシーンがあったように思うのですが、記憶違いの可能性大です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Water_Music_%28Handel%29
http://en.wikipedia.org/wiki/Water_Music_%28Handel%29#Popular_culture_and_the_media

IMDb (The Internet Movie Database) 内を検索してみると、使用曲にヘンデルの『水上の音楽』がある映画は以下の通りです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Awww.imdb.com+inurl%3Asoundtrack+%22Water+Music%22+Handel

イギリス王室の舟遊びのシーンがありそうなのは、ハーバート・ウィルコックス監督の『ヴィクトリア女王』Victoria the Great (1937) ぐらいでしょうか。日本ではDVDなどは今のところ出てないようですが。
http://www.imdb.com/title/tt0029734/
http://www.allcinema.net/prog/...続きを読む

Qパラサイトシングル?

今30歳で手取り15万で、実家に6万入れています。
家事は専業主婦の母親がやっています。

それに対して彼女に「実家にパラサイトしている」と言われたのですが
生活費を入れていてもパラサイトしていることになりますか?
たまに家事のお手伝いをします。

Aベストアンサー

彼女の考えだと、30歳にもなって独立(一人暮らし)をしないで、実家で暮らしているという事自体が「パラサイト」なのだと思います。生活費の有無は関係ないのです。

実際、そういう考えの人もかなりいると思います。

その考えの先には、結婚後も実家で同居する、あるいは彼女にとって姑にあたるあなたの母親に干渉されるのを恐れているのではないかと思います。

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Qパラサイト スパイウェア

ウイルスバスター2007を使用しています。
スパイウェアで、HKLM\SOFTWARE\Classes\Install.Installという危険度高のパラサイトというものが検出されました。
パラサイト、危険度高というのがはじめてで、どういうものなのかわからず、焦っています。
大丈夫なものでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスバスターで隔離しているのなら、とりあえずは安心ですね。

 パラサイトウェアについて下記のサイトで説明しています。

 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_terms.php#31

 そして、「HKLM\SOFTWARE\Classes\Install.Install」は名前では
なく、レジストリファイルのここから検出したということだと思い
ます。

 HKLMは、HKEY_LOCAL_MACHINEから
       ~~   ~      ~
~の部分を抽出したものだと思います。
レジストリエディタを起動すれば、上記のフォルダがあります。
起動方法は、スタート → ファイル名を指定して実行 → 
regedit → OK です。

 したがって、パラサイトウェアの名前(対策ソフト会社によって
名前は違う)は別に提示されていると思いますが、その名前で検索
されましたか? そうすれば、少しは情報を得られると思います。

 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/default.asp でも

 http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php でも

パラサイトウェアの名前を検索することが出来ます。
ウィルスバスターが検出したのですから、そのデータベースには
登録されているはずです。

ウイルスバスターで隔離しているのなら、とりあえずは安心ですね。

 パラサイトウェアについて下記のサイトで説明しています。

 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_terms.php#31

 そして、「HKLM\SOFTWARE\Classes\Install.Install」は名前では
なく、レジストリファイルのここから検出したということだと思い
ます。

 HKLMは、HKEY_LOCAL_MACHINEから
       ~~   ~      ~
~の部分を抽出したものだと思います。
レジストリエディタを起動...続きを読む

Q洋画の監督で、「走る」ことに拘っている映画監督がいたと思うのですが、名

洋画の監督で、「走る」ことに拘っている映画監督がいたと思うのですが、名前を教えて下さい。
OPとかが走っている疾走感で始まることが多いと聞いた気がするのですが・・・・。

Aベストアンサー

ダニー・ボイルの映画はそう言うシーンが多い気がします。
「トレイン・スポッティング」や「スラムドッグ・ミリオネア」など・・・
「28日後」ではゾンビも全力疾走してました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報