アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の会社の部長と妻が2度目の不倫が発覚し、現在誓約書と慰謝料請求している最中ですが、私が作成した内容は妻の不貞行為に対しての慰謝料250万ですが、妻が金額に納得いかない言う理由で妻が希望する誓約書を見たのですが、不貞行為のことは一切書いておらず、夫婦円満になるような行動を心がけて 慰謝料も30万と記載してました。 あまりにも反省していない内容で、なぜ不貞行為のことを書いてないか聞いても黙ったままで逆にイラついています。 私もその内容を見て憤りを感じ、 妻の両親に証拠を送りつけてやろうかと思いました。 もう弁護士通して裁判するしかないでしょうか?

A 回答 (9件)

そうですね。

反省はしていないと思われます。二度あることは三度あるの譬え通りです。裁判離婚をお勧めします。
    • good
    • 2

2度ある事は3度あるって言うじゃないですか


お灸据えるためにも、弁護士入れキチンと今回の事精算しましょう
以降すれば離婚です
    • good
    • 1

離婚ナシの慰謝料のみなら、うまく会話すればすんなり解決すると思います。



奥様は完全に不倫相手に洗脳されているでしょうから、あなたが感情的になればなるほど不利になります、2対1の戦いである事を忘れずに。

250万とか、奥様の懐から出せる金額なら押しても良いでしょうけど、奥様の年収から換算して、現実的な金額がベターですね。

でも、本来は奥様の収入も共有財産ですから、心情的には微妙ですよね。
給料を前借りしているのと同じですもの。
    • good
    • 2

先ず、間男を潰すのが先でしょう。


会社での事なので、会社側にコンプラの有り方を聞きに行く呈で、バラす事はできるでしょ?

んで、250万は離婚前提でしょうか?
もしそうなら、前回の事も含めて「悪質」だと言う事を考えると、正当だと自分は思います。

再構築希望なら、数十万が妥当でしょう。

あと、浮気バレしても隠れて続けてたら、信用は出来ないですよね?
慰謝料の支払いの担保として、親に責任を取って貰う(保障して貰う)事は、当然の事で。
それが嫌なら、黙らせるだけの慰謝料を積めば良いだけの事です。

まぁ、弁護士でも入れた方が、良いとは思いますよ。
    • good
    • 2

奥様のご両親には、この件は関係のないことで、却って迷惑千万ですね。


 特にご年齢に因っては、ご高齢になって、これから、介護等でお世話になるかもしれないところを遠慮しながらご対応なさっておられたかもしれない時に、あなた様の現在は義理のご両親の心を、そのような複雑な親の心も考えずに、痛めることになりますよ。それは、いくら義理でも、非情ではありませんか?
 
 そんなことより、元々は、奥様の不貞と、その部長様の不貞が原因ですよね。それに尽きますよね。
 だとしたら、当事者だと感情的になり過ぎるので、弁護士様を介して、相手の部長様と奥様とにご対応戴くのが、宜しいのではないでしょうか?

 怒ったところで、金額が増える話じゃないし、単に、金銭のやり取りだけで、夫婦円満になれる話じゃないですよね。
 今後の離婚を含めたご夫妻の暮らし方について、調停をなさるのか?裁判をなさるのか?或いは、同じ職場に勤務し続ける以上、誓約書を書くだけで、本当に解決できるのか?そうしたことを、しっかりとお考えにならないと、この問題は解決しないのでは?

 ネットで検索をすると、不貞慰謝料請求に強い弁護士で、これまでの成功事例を紹介している処などが参考になると思います。
 あくまでも直談判だと、今回のように、安くされることも多いそうです。
 尚、このサイトの専門家に相談されても良いかと思います。
    • good
    • 0

不貞行為の謝罪の誓約書に不貞、なんて書く人いませんよ。

それは素人の文書です。思いやりの無い。正しくは「不適切な異性交際」と書きます。これでどの様なことなのかが分かるようになっています。

奥さんの意思は、夫婦円満、謝罪の意味で30万円の慰謝料、これのどこがおかしいのですか。あなたは感情的に捉えすぎです。この件に関する誓約書というのは、謝罪とその謝罪を形にしたもの、そして、今後の夫婦の有り様を約束すれば良いのです。解決した内容を書くのが誓約書です。

あなたが気に入らなくて奥さんの両親に不倫の証拠を送りつけると脅迫罪になるかもしれません。奥さん及び両親次第ですが。そう言うことになれば奥さんの方から離婚請求があるかもしれません。そして、あなたはバカを見ることになる可能性大です。ところで、奥さんの不倫相手への対策は終了したのですか。不倫問題の解決に失敗する男はあなたのような男ですので、賢く立ち回りましょう。
    • good
    • 0

随分なめられてますね。


二度目の不倫も、30万も貴方は丸め込めると思っているからです。
なんやかんや許されるってね。
多分今までの結婚生活で、その事を学習したんでしょう。
離婚の覚悟があるのなら、徹底的にやってやったらいいと思います。
    • good
    • 0

まず1度目の不倫の時どの様な話し合いを行われたのでしょうか?その時にもこの様な書面を残しましたか?



それによっても変わってくるかと思われます。

その時に2度としないなどと誓約していて今回ならば、離婚しない状態でも高額の慰謝料も有りかと思われます。また、この不倫の内容にもよります。どれだけの期間どんなふうに…ってね。

奥様に対しての契約書は不貞行為を認めさせる内容、2度と相手方と個人的な付き合いをしない求め…等が必要ですね。また、相手男性へも求めるといいですよ。

奥様がきちんと受けないのならば、義親同席してもらうとか、公正証書を検討すると良いです
    • good
    • 2

弁護士通して裁判でも良いと思いますよ。



あなたが離婚を考えているかいないかで、
やり方を変えた方がいいかもしれません。

ついでに会社の部長にも何かしてみてもいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!