1つだけ過去を変えられるとしたら?

小6です。157cm57kg
40キロ代になりたいです。身長はもう生理がきて止まりかけている気がします 早寝早起きして 間食もあまりしてません。どうしたらなれますかね…?あのちゃんみたいになりたいです

A 回答 (8件)

これから成長期に入るので体が変化して行くから、今体重を落とす事は考えない方が


良いし、考える事でもないですよ。
成長期って身長が伸びるだけでは無く、体つきも子供から大人へと変化して行く時期なので
エネルギーが必要。
だから、食べないとか量を減らすと言う事は今の時期は行わない方が良い。
「よく食べ、よく動き、よく眠る」が基本。
○○さんみたいになりたいと言うのは「隣の芝生は青い」(後で辞典で調べよう)と言う事。
    • good
    • 1

きんにくんの動画はどれもやりやすくてお勧めなんですけど、それ以外だとこの辺どうでしょうか?↓


体幹 youtu.be/Imxe1KcFtlE
二の腕 youtu.be/uveZX-71OUw

大事なのは「続けられること」なので、
①ムリしてたくさんやらない
②一日一個は絶対やる
これだけは守って最低限3ヶ月!続けられたら必ず体に変化が出てきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/26 21:29

言い忘れてしまいましたが、たまには休むことも必要です!運動系をしたあとは、しっかり休んでくださいね(*^^*)

    • good
    • 1

余り、一気に痩せようと思わない方がいいです!1ヶ月に、2kgなど、こまめに目標をつければいいですよ!


40キロ代になりたいという事は、ダイエットをしたいって事ですか?主さんは、まだ小学生なので、断食などは控えましょう。後、ランニングなどもしたいなら、してもいいですけど、あまりしない方がいいです‥笑 逆にお腹がすいて、いっぱい食べてしまいます笑

私がおすすめするのは、10分から20分間の縄跳びや、腹筋、食事は、いつもより少なくしてもらうか、食物繊維のあるものを食べる、甘いものは、冷凍のフルーツを食べるといいですよ!飲み物は、水か、白湯がいいです!

勝手にアドバイスしてしまいましたが、ダイエットなので、あまり無理はしないでくださいね!応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/01/26 16:32

あの~、まだまだこれからが成長期ですよ。



自分は小6で158cm38kgでしたが、中学で16cm伸びました。
体重も10kg増えました。

更に高校でも背が伸びました。

成長期なので背を伸ばす方に尽力してください。
    • good
    • 1

〈追記〉


私はおかずをいつもの3分の1程度にし、野菜をいつもより2倍強食べていました。

食べる量によりますが…
    • good
    • 2

なかやまきんに君って知ってますか?YouTubeに「ザ・きんにくTV」というチャンネルがあります。

一日一個、10分くらいのトレーニングの動画を選んで毎日続けてみてください。同じのじゃなくてもいいです。余裕がある日は2つ、3つやってみてください。筋肉がほしいわけじゃない!でて思うかも知れませんが、女の子は筋トレしてもむきむきにはなれません。脂肪がつくのは筋肉が少ないからです。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれがおすすめですかね?

お礼日時:2021/01/26 16:29

☑夜ご飯を早めに食べる。


☑朝ご飯と夜ご飯を少なめにする。
☑食事の前に水を一杯飲む。
☑野菜→汁物→おかず→ご飯 という順で食べる。

私は小5ですがこれを意識していたら体重が減りました。
コツコツやることで成果が出てくるので頑張って下さい。
が、上記のものを意識しすぎてストレスになってしまうと逆に食べてしまったりしてしまうので注意して下さい汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご飯を少なめというのはどのぐらい少なくしたらよいでしょうか…?

お礼日時:2021/01/26 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!