電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式についての質問なんですが、来年から成人の年齢が引き下げられますよね、20歳から18歳になるので早生まれの17歳の人は成人式を同学年と一緒に迎えることができるんでしょうか?
また17歳で成人式できるならそれはちゃんと成人と呼べるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

成人式をいつやるかは、個々の自治体によります。

実際問題として、ほとんどの自治体で、現状のまま20歳でやるようです。18歳でやると発表している自治体は今のところないと思います。

成人式をいつやるかと、成人かどうかは別の問題です。
    • good
    • 0

どうなるでしょうねー


3年分まとめて成人式するのかしら。

ただ、勘違いしてる様ですが、20歳の成人式でも同世代と式典に参加してるだけであって、誕生日を迎えるまでは未成年です。あくまで式の参列。
    • good
    • 1

成人式の年齢は成人年齢とは異なり、20歳のままです。


安心して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!