プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助手席のおばあちゃんがシートベルトを着けていない状態でパトカーとすれ違いました!運転手のわたしはもちろん着けていました。わたしは捕まる、と覚悟しましたが、パトカーはUターンしてきませんでした。
おばあちゃんに早く着けるよう言わなかったわたしが悪いので反省してます。

後からパトカーのドラレコから証拠を出され検挙されることはありますか?
その場合、家に来るのですか?郵送ですか?

A 回答 (9件)

あなた様は。

もう忘れて大丈夫ですよ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

性格でなかなか。。
しばらく罪悪感は消えないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 18:31

すれ違いじゃあ無くて。

完全に後ろから。見られてるんですよ。多分。カーブを曲がった時に。ね(-_-;)


お心遣い
ありがとうございます。


(^_^)m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

あわわ、そうですか。
わたしも覚悟したので。でも後々不安も嫌です。

お礼日時:2021/01/26 18:27

私は。

嫁が。助手席に

後ろから。パトカーですよ。

スピード出さないでゆっくり。走ったのに

いきなり。サイレンが。前の車止まりなさい

何で?どうしたの

お巡りさん。走って来て

奥さん。ベルトは?

してなかったのね。

数十年。ゴ―ルドだったのに。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

後ろ走っててベルトしてないことがわかったのですか?
それともすれ違いでUターンですか?
どちらにしてもzzさんがかわいそうすぎます(涙)(涙)

お礼日時:2021/01/26 18:05

見落としてますから。

大丈夫ですよ。

私は。捕まりましたよ
(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

見落としでしょうか?たまたまですね、反省です。捕まりましたか。お互い気を付けましょう。わたしもこのようなことがないようにします。

お礼日時:2021/01/26 17:52

>おばあちゃんに早く着けるよう言わなかったわたしが悪いので反省してます。


お年寄りは、ベルトは嫌だと言いう事があります、
一般道の後部座席なら大丈夫ですから、選んでもらいましょう。
(一般道では後部座席シートベルト非装着に対する罰則が定められていません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、

おばあちゃんはベルトきらいです、たしかに。。
次は着けてもらいます。

お礼日時:2021/01/26 17:50

まず 其れ位では、


ノルマ消費に ならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ノルマ!なるほどです。。

お礼日時:2021/01/26 17:40

ありません。

今回は助手席に老人でしたので、何らかの事情があり
停めて職質は必要ないと考えたのかも知れません。

何らかの事情とは、肩や腹部に異変があり、シートベルトを着用す
ると状態があっかする恐れがある場合。妊婦の場合もシートベルト
を着用せず車に乗り込む事は可能です。但しこれらの場合は病院で
の診断書を警察に持ち込み、申請をして許可を得る必要があります
ので、今回は運が良かったと考え、次回は止められて罰金と点数が
加算されると考え、発進前には助手席だけでなく後部座席も確認を
しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

おばあちゃんは76歳です。
パッと見て老人とわかったのでしょうか?おばあちゃんはシャキッとしてます(^o^;)そのようなベルトしなくていい例があることは知りませんでした。勉強不足ですね。。反省です。
これからはぜったい着けてからじゃないと運転しません。詳しく教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 17:30

シートベルト非装着や信号無視などの違反は基本現行犯逮捕です。


その場で停止を命じられなければ99%あり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

現行犯なのですか?はじめてのことでしたので、わかりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 17:24

ありません。

この件は終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ないのですか?ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!