アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きたまま、もう一度拘束から解かれる日が来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

Re: 回答No.4



> 資金集めなら、理由としては解りますが、甘すぎ。。。生きて出れない気がしますが、いかがでしょうか・・・

このあたりは微妙な問題になるのですが、ナワリヌイさんがプーチンに拘束されて、また死にかけのヤバイ事態にされるほど、賛同者からはたくさんの寄付が集まるそうなんです。

その学者(教授)は、ナワリヌイさんは(自分の危険を利用した)ある意味での商売っ気があるのではないか、と見ていたようでした。

ナワリヌイさんがプーチンに殺害されてしまうと賛同者が一気に増え、反政府活動が大きな「うねり」を起こすのではないか、という心配をプーチンがしているはずです(なのでその学者(教授)は、いまはむしろプーチン政権が厳しいヤバイ状態におかれている、とも見ていました)。

また人権にうるさいヨーロッパ各国からも激しい非難が沸き起こるでしょうから、プーチンは迂闊なことは出来ません。
ナワリヌイさんは、そのあたりの読みもしているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その学者大先生の読みは当たっていると思います。
彼はドイツにいた間に、ドイツ政府と絶対に交渉しているはずですからね。
当人の読みは当たっているし、プーチンも下手に手出しできないでしょう。
だからこそこのタイミングで宮殿公開ですしね。

さ~~これから、プーチンとの攻防が楽しみですね。
ある程度のところで、国外追放処分にするんじゃないでしょうか?
殺すなら国外で仕留めるでしょうね、閣下は。

意外に、ドイツから帰る前に、生体内にチップでも埋め込んで、全てドイツに流しているかもですね。。。KGBのプーチンには通用しないか。。。

お礼日時:2021/01/26 20:52

プーチン氏ロシアの事を独裁体制の共産主義と同じ国家であると言う前提で話が進んでいませんか。


これは、マスメディアの一方的な見方の様に思います。
プーチン氏の思想背景は反共産、愛国主義、正統派クリスチャンです。
帰国した事実は、ロシアが法治国家である前提で動いたと考えます。
ウィキペディアでは無届けデモを起こしたと何回か記載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC …
多分、何らかの法律違反に該当すると思いますが、軽微な物かも知れません。それ以上に、逮捕されたと言う事実を西側メディアに報道される事に、その目的と有利性があったと考えます。
アラブの春からカラー革命等での一連の騒動では、民主化を叫んでデモを起こし選挙なしに政権を倒壊させました。これは力による政権交代です。決して民主的ではありません。結果的に大混乱が起こり、現在も混乱は続いています。
ナワリヌイ氏の行動は、この時の状況と似ている様に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/27 21:20

ごく最近のロシア情勢に詳しい学者(教授)によると、ナワリヌイさんがドイツに居すぎて資金が枯渇してきたからだそうです。



反政府主義者のナワリヌイさんがロシアに居たときは、プーチンに何度も毒を飲まされ何度も死にかけました。

ロシア(というかプーチン)は一思いには殺さず、毒を盛っては死の淵を漂わせ、苦しめて苦しめて殺していくのだそうです。それがプーチンのやりかただそうで、過去にそうやって苦しめられながら死んだ敵対者がたくさんいるそうです。

ロシアにはいまやプーチンに反対する人たちがたくさんいるらしく、そうした人たちはナワリヌイさんに多大の寄付をしているそうで、11億円にものぼったと推測されています。

それだけの資金がありながらドイツにいると、(ドイツでは寄付が集められないので)ナワリヌイさんの周りに何十人もの取り巻きがいて、そのために資金が枯渇して行き、資金集めが可能なロシアに戻ったらしいのです。

ロシアに戻ってもナワリヌイさんには賛同する人たちが非常にたくさんいて、それに守られてロシアに戻ってもナワリヌイさんは大丈夫だと思っていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロシアに戻ってもナワリヌイさんには賛同する人たちが非常にたくさんいて、それに守られてロシアに戻ってもナワリヌイさんは大丈夫だと思っていたようです。
もしそうなら甘すぎますね。
私はロシアに残した家族に何かあったのかと思いました。親戚とか。
資金集めなら、理由としては解りますが、甘すぎ。。。

生きて出れない気がしますが、いかがでしょうか・・・

お礼日時:2021/01/26 19:40

プーチンを尊敬する人達には解らないと思います。

いつも「勝ち馬」に乗って、市民の苦痛を感じられない「おこぼれ頂戴組」の人たちには「負けるかもしれない戦い」に向かっていく人は理解できないでしょう。そういう意味でナワリヌイ氏にはなんとなく「武士道」を感じます。日本の武士道をやたらと持ち上げる「右翼」の人たちが彼を誉めない理由がわかりません。もしかするとそうした人は「武士道組」ではなく「おこぼれ頂戴組」なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何だろう。。。。。
愛国心を感じました。

どうして、逮捕されることなんてわかっているのに
かくまってくれたドイツを出たのだろう。。。

死ぬこと。恐れないんだ。。。と。

今、この回答を拝読し、武士道という言葉をみたときに
彼なりの愛国心、祖国ロシアへの忠誠・愛なのかなぁと。
感じた次第です。素人の意見ですみません。

お礼日時:2021/01/26 19:10

そうですね、ロシアで ここまで国民の事を考え


平和へのプロセスを着実にしているのは 彼一人だと
思います。

何年も前ですが 来日された際に 全日本柔道連盟が 名誉五段
を彼に 授けようとしますが 彼は「五段の重みを知っている」
として 固辞されました。

侍が ここに! と 当時からファンです。
そして 広島での原爆スライドの際の 十字 
隣の ノーベル平和賞をもらったオバマの拍手とは 対照的でした。

彼が もっと評価される世の中になって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KGBなんだから無理っしょ。普通に考えて・・・

あなたはロシアのおそロシ(S)アをわかっていなさそうだ。。。

お礼日時:2021/01/26 18:19

ロシアのプーチンさんをね 排除したい訳ですよ。


自作自演の神経毒騒動は
プーチンさんの「私が 殺るのなら あんな中途半端はしない。
確実に殺るよ。」の 一言で 国民が(私も)妙に納得してしまい

本来の指令が果たせませんでしたのでね。

国に戻って 指令を遂行しようとしたら 本体がやられていて
身柄を拘束されました。
なので 暴動部隊を起動させたみたいですけどね。

プーチンさんに 素人集団は 無理じゃないかなぁ
なんて 生暖かに見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プーチンさんの「私が 殺るのなら あんな中途半端はしない。
確実に殺るよ。」の 一言で 国民が(私も)妙に納得してしまい

彼はKGB出身ですからね。
ただ、超スーパーエリートなので、今となっては直接手を下しませんよね。

プーチンさんはなかなかすごい政治家ですよね。
もうこんなすごい人は出てこないかもしれないくらいの逸材ですね。

お礼日時:2021/01/26 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!