アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の健康診断でビタミンとたんぱく質が足りてないと言われ肉を少し多めに食べるようにしました。毎日ではないですが。昨日の作った夕食がこんな感じなんですが。豚肉と鶏肉を摂取するようにとの事でした。ちなみに身長が177で体重が62㎏なんですが痩せすぎではないですよね?

「皆さんの夕食は魚or肉中心どちらでしょう」の質問画像

A 回答 (7件)

素晴らしい献立でぐうの音も出ない。


その辺の人より健康管理が出来るてる事は間違いないし。何よりこんなん食べたい。
健康診断の結果を食事にしっかり反映させてる志しがすごい。お料理が上手なのでお魚の献立も見たいです。女子であれ男子であれかっこいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段の食生活が身体に反映されますからね!

お礼日時:2021/01/26 19:46

筋肉量が少ないんでしょうね。

だから体重が低いのですよ。そのためのたんぱく質とビタミンです。これに加えてミネラル分もとると完璧です。

たんぱく質は種類があるのでまんべんなくとりましょう。
・肉・魚・卵・豆・乳製品
ビタミンも種類があります。
・A・B・C・D・E
を基本として更に細かく分類されます。
ミネラルは体に必要な量は低いですが全く要らないわけではないので意識して取るのは欠乏していることが分かってからでもいいかもしれないですね。

肉をとるように言われたのならやっぱり筋肉をつけなさいって事だと思いますね。なお、物によっては過剰摂取で弊害が出ることもあるので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

62キロなら適正体重の範囲内です。

ギリギリ58キロまでが最低限度の体重ですので、それを下回ることが無いように気を付けると良いでしょう。
写真のメニューは美味しそうですね。このメニューなら他の食事と合わせ、栄養的には十分となるでしょう。

尚、ビタミンが足りないというのであれば、サプリメーカーからマルチビタミンなども出ていますので、服用を検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鶏肉好きなので南蛮漬けにしました。マルチビタミンですね。検討したいと思います。

お礼日時:2021/01/26 19:43

俺はまだやっぱ肉かなー^^



>ビタミンとたんぱく質が足りてないと言われ

卵おすすめ!!

by30代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男は肉ですか!

お礼日時:2021/01/26 19:34

魚の肉中心ですよ。

    • good
    • 0

ざっくり


肉:魚 -> 2:1くらい

その画像を見ると茶色が目立つように感じる

酢の物とか煮物があると作り置きしておけて品数も稼げる
    • good
    • 0

私は、魚中心ですが、同じくタンパク質が足りないので、完全栄養食に1食だけ置換してます。



完全栄養食compって、テレビでも紹介されたやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2021/01/26 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!