プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日某スーパーで買い物をしてセルフレジでお支払いしました。
買う量も少なかったのでレジ袋を不要にしました。
ですが画面に「袋にいれてください」と表示されていたので横にある 3円の袋に入れて買いました。
そして商品のお支払いをする時に購入した品分のお金しか請求されませんでした。
その時にそばにいた店員さんにレジ袋代3円 を直接支払ってその場を後にしました。

しかしレジ袋代のレシートも貰っていないし本当に支払われてるのか(契約できているのか)不安です。(私がレジ袋を窃盗したと思われているのか)

気にしすぎですかね、この件で警察からレジ袋万引きの容疑で逮捕されたりとかはないですかね?

稚拙な文章すみませんでした。回答いただけますと幸いです。

一応買った品物のレシートはあります。

A 回答 (7件)

気にしないで大丈夫

    • good
    • 1

>「袋にいれてください」



音声案内は無視して、そのエリアに置けば3円払う必要ありません

要は、センサーが効いて品物をそのエリアに置いておけば問題無いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
今回の件で店や警察から連絡がくるとか有り得ますかね?

お礼日時:2021/01/26 18:43

無常迅速 生死事大


人生はいつ終わるかわからないので、人生の本質を
早く見極めないといけない
3円に囚われていてどうするんだ。
人生を台無しにするつもりなのか
あなたの人生は3円なのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分からないですが、3円はお支払いしましたよ
ただ正式(レジを通して)ではなく店の店員さんにそのまま渡したのでちゃんと支払えてるのか不安なんです

お礼日時:2021/01/26 18:46

レジ袋のレシートはありません


店員さんに果たしてお金を支払われたのでしょうか
店員さんがレシートを出すまでお待ちにならないと
ばれたから3円出して逃げたと見られます。
たとえ3円でも
証拠は必用です
警察からはありません
店の人が呼ばない限り定期巡回の時しか来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3円手渡しで渡したら店員さんは 「ありがとうございます」と言っていたのでその場を後にしました

お礼日時:2021/01/26 18:48

>今回の件で店や警察から連絡がくるとか有り得ますかね?



3円払ってるのですから万引きになりませんし、店側ではセルフレジの操作を誰かがモニターで監視していますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もすみません。
明日スーパーにちゃんとお支払い出来ているのか聞きに行くのは流石に図々しいでしょうか?
それともこのままほっておいても大丈夫ですかね。

お礼日時:2021/01/27 02:23

万引きというか、防犯カメラあるはずなんで大丈夫と思います。

レシート一応取っておいても良いかもですが、そんなに気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

>明日スーパーにちゃんとお支払い出来ているのか聞きに行くのは流石に図々しいでしょうか?


それともこのままほっておいても大丈夫ですかね。

放って置いて大丈夫でしょう
それより心配しすぎで強迫性障害ににならないよう考えすぎは禁物です

セルフレジを使っていますが、何かあったら係を呼べば証拠証人になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています