自分は(皆さんも)最近、携帯の迷惑メールで悩んでいまして、
何かいい方法はないかと考えています。
自分はdocomoなんですが、
docomoのHPで推奨しているメアドの変更というのは訳があって出来なくて、
そこで閃いたのはフリーメール&転送機能を使う方法なんですが、
例えば、Aさんの携帯メアドが「A@A」として、
同時にフリーメール「B@B」を持っていたとします。
また、そのフリーメールに転送機能があり、
「B@B」→「A@A」に転送するよう設定してあるとします。
で、これで友達のCさん(メアド「C@C」)が「B@B」にメールした場合、
携帯「A@A」に転送されますよね?。
で、この時、Aさんの携帯に届いたメールの送信者(のアドレス)が「C@C」になるのは一般的な話ですよね…。
自分としては、送信者(アドレス)が「C@C」となるのではなく、
実際に転送するフリーメール「B@B」(またはフリーメルの会社のメアド)になるような、またはそういう選択が出来るフリーメールがないか調べています。
というのも、送信者が「C@C」でなく、
「B@B」(またはフリーメルの会社のメアド)で転送してくれれば、
携帯の受信許可のメアドを「B@B」のみで登録しておいて、
みんなに「B@B」を知らせしておけば、
xxx@docomo.ne.jpのxxxをランダムに作り込んで送信する迷惑メールから
遠のけるのでは?と考えた訳です。
ちなみに、自分が知っているフリーメール(AOLi・goo・YAHOO・infoseek)では、
ご丁寧に「C@C」になってしまいます(本来はこれで当たり前なんですよね…)。
いろいろ長々と書いてしまいましたが、要はメールが転送される場合、
本来の送信者の情報はメールの本文に取り込まれて、
メールの送信者がフリーメールから届いたことになるようなフリーメールを
ご存知であれば、教えて欲しいのです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無理でしょうね。

私も実際にあれば便利だと思いますが。詳しいことは専門の方にお答えいただくのがいいと思いますがそんなことが出来るメールアドレスがあったとしてもフリーでは使えないのではないでしょうかね...
どうしてDoCoMOのメールアドレスが変更できないのか理解できませんがそれを変えるのが一番の対策だと思います。短めのメールアドレスにせず、数字や記号を駆使して長めに作るのがコツのようです。
本当はキャリアさんの方でヘッダ情報をもっと詳細にしてくれれば迷惑メールをもらったときの対処の使用があるんでしょうけどね...どうなることやら...

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね…、そんな都合のいい機能はないですよね…。
また別の方法で検討してみます。

お礼日時:2001/08/22 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転送機能のあるフリーメールのサイト

今までjmail(http://jmail.co.jp)というサイトの
フリーメールを使っていたのですが、
来年3月にサービスを終了するという事で動揺しております。

このjmailは、メールを携帯に転送してくれるサービスがあり、
受信・転送・送信全てがなかなか迅速で順調で気に入っていたので、
これに代わるフリーメールは無いかと探してみたのですが
なかなか良いフリメが見付かりません。

メールを転送してくれるフリメは色々ありますが、
転送メールのように、メールを転送してしまうのではなく、
メールをブラウザで見れる状態で残しつつ、
そのコピーを携帯に転送してくれるという機能をもった
フリーメールは無いものでしょうか?
(判り難い説明ですみません)

年賀状でアドレスを知らせたいのでちょっと焦ってます。
オススメのフリーメールを教えてください。

Aベストアンサー

Fullmailが条件を満たしているように思います。
(http://www.inter7.jp)
webだけでなく、メールソフトでの利用も可能です。
携帯への転送もできます。(携帯用に分割転送はできなかったもしれません)
最近、新規加入受付を再開したようですので、検討されてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.inter7.jp

Qau同士のCメールとEメールどっち安いですか?

au同士のCメールとEメールですが。。。。

短いメール50文字程度の送信の場合CメールとEメールどっち安いですか?

Cメールだと一通3円くらいと聞いた事がありますが。。。。?

Aベストアンサー

3円/回 (税込3.15円) (コミコミコールの無料通話で送信可能)
送受信文字数 半角の場合 最大100文字 、全角の場合 最大50文字
受信は無料
家族間は無料

Eメールの場合、文字250で通常1.89円
とauのHPにありました。

Eメールの方が安いようですが、受けるほうとしては不要なメールはお金がかかるのでCメールがいいです。

Qメールの送信ができません

お世話になります。
Windows10 Home 64bitでThunderbidを使用しております。
11月末パソコンの不調があってイメージバックアップを復元して10月の状態に戻したところ調子がおかしいのです。
メールの受信はできるのですが送信ができないのです。
私のパソコンから私のパソコンへ送受信はできます。
しかし私のパソコンから娘へのスマホへは送信しても英文で「Returned Mail」が戻ってきます。妻のスマホへの送信は行ったきりで妻側では受信できておりません。
アカウントの設定を確認しましたが問題はなさそうに見えます。
--<送信(SMTP)サーバ>-----------------------------
サーバ名:*****.mail.plala.or.jp
ポート :587
ユーザ名:*****
認証方式:平文のパスワード認証(安全でない)
接続の保護:なし
-------------------------------------------------
パソコンを9月の状態に戻しても同じです。
当時のThunderbidでやっても最新版45.5.1でやっても同じです
新たにアカウントを作っても同じです。
別なメーラーで試しても同じです。
受信できるが送信できない。
ウイルスチェック、マルウエアチェックしましたが感染ファイルは見つかりませんでした。
どこに原因があると思われますか。
心当たりがありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
なお、イメージバックアップソフトは「LBイメージバックアップ11Pro」を使用しております。

お世話になります。
Windows10 Home 64bitでThunderbidを使用しております。
11月末パソコンの不調があってイメージバックアップを復元して10月の状態に戻したところ調子がおかしいのです。
メールの受信はできるのですが送信ができないのです。
私のパソコンから私のパソコンへ送受信はできます。
しかし私のパソコンから娘へのスマホへは送信しても英文で「Returned Mail」が戻ってきます。妻のスマホへの送信は行ったきりで妻側では受信できておりません。
アカウントの設定を確認しましたが問題はなさそ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

> Diagnostic-Code: smtp; 550

送信先のメールボックスにメールが入らないようです。それで受信を拒否された。
理由としては。。。

・送信先のメールアドレスを間違えている
・送信先のメールサーバの一時的な不具合
・送信先の相手の受信ボックスのサイズが制限値を超えている
・送信先の相手が着信拒否している

といったところです。
ご自身で携帯電話をお持ちでしたらそこへメールしてみるとか、ISP以外の例えばフリーのメールアドレスをお持ちならそちらへメールしてみるとかされてみてはいかがでしょう?
それがうまく行くなら送信側のメール環境設定としては問題無しです。
ご自身宛てのメールが着信しているので設定は間違いないはずですが、一応外部への送信も確認した方がより確実ですので。

参考まで。

Qおすすめのフリーメールまたはメッセージサービス

ガラケー(Webなし)とポケットWi-Fiと解約したスマホを持っています。
なので、一応、外でもネットはできます。
LINEは理由あって、プライベートでのコミュニケーションツールとして使えないので、LINE以外のメッセージサービス(?)や、おすすめのフリーメールを教えてもらえたらと思います。

Aベストアンサー

https://www.google.co.jp/intl/ja/mail/help/about.htmlリンク先は、GoogleのG
メールです。
https://mail.goo.ne.jp/こちらは、NTT関連会社Gooメールです。
登録すれば使えます。しかしgooは有料ですが。

Qこのメアド皆さんはどう思いますか?

メアド変更をすることになったのですが、ついでだからかわいいのがいいけど思い付かないと友人に話したところ、わざわざ私のために*アドレスを考えてくれたんです。*(crown-paint.love×××@以下省略&×は誕生日です)
考えてもらって断るのも悪いし、個人的にも嬉しかったのでそのアドレスにしようと思っていたのですが、私と友人の話を聞いていたもう一人の友人が『ちょっと痛くないw?』と言ってきました。
最初はそんなことないと思っていたのですが、あとからだんだん痛いかも…と思うようになってしまって…

みなさんはこのメアドをどう思いますか?


返答お願いします!!

Aベストアンサー

>みなさんはこのメアドをどう思いますか?

 私個人的には 他人のメアドなんて
ど~でもいいと思っていますし イチイチ確認もしません

 めんどークセ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報