プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

治療しろと言っているのではありません。
そもそも民間病院にコロナ患者を治療できるわけがない。
だれも治療なんて期待してはいません。
ただただベッドの上に寝かせるだけでよいのです。
あなたがた民間病院はそんなかんたんなことを拒否するのですか?
それで医療と言えるのですか?
コロナを恐れて逃げ回ってそれで病院と言えるのですか?
あなた方に使命感はないのですか?
民間病院よ、コロナを恐れずコロナ患者をベッドの上に寝かせてあげなさい。

A 回答 (6件)

新型コロナ患者は、たとえ軽症でも、通常の患者の4~5倍の人手とベッド数が必要です。



元々500床の病院であれば、100床の病院になるということです。
看護師を含めた千人程度の職員はそのままで、人件費も変わりません。
収益だけ激減します。

国公立病院と違って民間病院に赤字は許されません。
医療法人は利益をあげることも許されていませんので、いざという時の蓄えもありません。
単に倒産して、診療圏の医療が崩壊するだけです。

都立広尾病院は新型コロナの重点医療機関となったため、分娩が停止されています。
都立広尾病院で出産予定だった妊婦は他の民間病院に移動を余儀なくされています。

妊婦・分娩だけではありません。
従来国公立病院がやっていた多くの医療が現在不可能になりつつあります。
民間病院はそこをカバーしています。

民間病院までコロナを診始めたら、妊婦・分娩はどこに行ったら良いのでしょう。
    • good
    • 0

>使命感はないのですか?


ない。

ニワトリが先か?卵が先か?
病院にコロナ患者が行くのは、感染したからです。
感染しなければ、病院に行く必要がありません。

自粛。感染拡大防止。などをしなかったから医療がひっ迫している。

ニワトリが先なんですよ。
感染拡大が不十分ということです。それが先。

民間病院は会社と同じ。利益が無ければやりません。できません。
「使命感」?それは利益にはなりません。

使命感で居酒屋など飲食店をやれば良いんじゃない?
給付金もいらないでしょ?
    • good
    • 1

>民間病院よ、コロナを恐れずコロナ患者をベッドの上に


>寝かせてあげなさい。

民間は経営を成り立たせないと潰れます。
コロナを受け入れたとわかると、他の病気の患者さんは
別の病院にいくかもしれません。

また、差別をなくす必要があります。
コロナを受け入れた医療従事者の保育拒否など
ただでさえ、医療従事者への偏見があるのに
コロナを受け入れた病院とわかればかなり
差別を受け入れることになります
    • good
    • 1

寝かせるだけなら病院じゃなくてもいいだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃー訊くが病院てなんだよ。
病院とホテルの違いはなんだ?

お礼日時:2021/01/26 22:35

誰も見てなくても、正論は正論です。


見るも見ないも、私は数ヶ月前に、衆議院の原口に、沖縄から、次鹿児島、
最後北海道まで、ブロック別に全員検査して、感染者を、コロナ専門病院に隔離しろと言いました。実行してたら、ここまでひどくなってないです。
常識でしか物を考えられない人には反対されました。でも、最近になってノーベル賞受賞者がコロナ専門病院と言いかけました。骨折で入院してる人が自宅療養で亡くならないと思います。患者を集中収容すると、医療効率が上がり、医療崩壊が遅くなります。
    • good
    • 1

ここで言っても、誰も見てないと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!