プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(4ヶ月)がねつかなく、クズってばかりで妻も疲れ寝かしたまま泣かし続け体力切れを待ちお乳をあげて寝かせる日が多いです。泣かすことで我慢を覚えさせるのも聞いたことがありますが、30分以上なかし続けると解離性障害のリスクも聞いたことがあります。(突然泣き止んで一点を見つめるなどの症状は今はもちろんありません。)

妻が立ち上がって抱っこしてあやすというのをやりたがらず、その方法で寝かしつけるとあとで重くなったときに大変とのことで上記方法を行っています。私(夫)が気付いたときは立て抱っこなどして寝かしつけもしくは外の空気をあえて吸わせて寝かせるも行ったことありますが、最近それでもぐずってしまいます。ふたりとも限界で虐待してしまう気持ちも100パーセントわからなくはないと感じています。
明日には区の相談できる場所にもいいますがこちらにも知見を得たく質問を投げました。

お昼に散歩などするようにしていますが夜ぐずったり泣く習慣は変わりません。何かアドバイスなどあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

車があればドライブ。


赤ちゃんは、車が本当に好き。
すぐ寝る。

夜泣きはしんどいけど、一人目はそんなもんです。
しばらく頑張れば楽しい日々が来ます。
ぼちぼち行きましょ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!