アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツヴァイに入ることを決めたのですが、プランで迷っています。
20代女です。沢山の結婚相談所の中からツヴァイで活動することを決めました。
そこで、質問ですが、ツヴァイのみ会員と出会えるプランとツヴァイ+IBJの方と出会える自由検索プランかどちらが良いのでしょうか?
どちらも20代限定プランになるということで通常より安くなるみたいです。

二つのプランどちらでも良さそうですが、どちらが良いかイメージはわかず。。
月会費は気にしてないのですが、IBJの方のプランだと成婚金20万?が必要?と聞いて悩んでます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツヴァイについてはよくわからないので、他の回答を参考にしてください。

婚活ビジネスを利用する際の注意点だけ、アドバイスします。

世界一のひとを探すのではなく、そのひとを世界一にしていく工夫が結婚というものです。そういう意味では婚活ビジネスは全く逆です。
選択肢の数が多ければ多いほど、人間は迷い、決められなくなる。
簡単に取捨選択出来る出会いは、お互いに大事に出来ない。誰に会っても「もっといいひとが」という妄想に囚われ、ちゃんと相手が見えない。

住めば都、という言葉がありますが、
婚活ビジネスは「条件のいい家が見つかればいい結婚が出来る」というのと一緒だと思います。
自分が本来会わなくてはならないひとは、条件で絞った瞬間に外れてしまい、そのひとがいない中で探すことになるので、当然見つかりません。
しかも、ビジネスとして成り立っているということは、パチンコ屋さんと一緒で、アチラが勝つ仕組みになっているのです。

数多く当たるなかで、どんどん自分が「イヤな人間」になって行く気がします。誰からも声がかからず、マトモに会えない人はどんどん気持ちがすり減り、やたら声がかかるひとはどんどん天狗になり、捨てることに躊躇がなくなります。

カネで手軽にしあわせを買おう。そう思えるならいいかもしれませんが、このサイトでも、婚活無限ループで苦しむひとの質問が多くてとても心配です。
回答としては
どっちのプランにしても、止めたほうがいいです。
主さんの周りには、本当に誰もいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の周り、、男性がいないんですよね。
難しいですね、ご心配ありがとうございます。とても嬉しいです!