プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚15年子なしの主婦です。
私は自分勝手で要領が悪くガサツで頭の回転も悪いなどで、よく夫に叱られてきました。以前罵倒された事で精神的に病んでしまった時期もありましたが、変わらない私を良くしようと夫は注意し続けてくれました。
私自身努力はしているつもりなのですが夫からすると私は素直じゃないので進歩が見られないそうです。
私が変わると言いながら変わらない事で夫からの信用も無くしてしまいました。
そして私は夫を精神的に追い詰めてしまって、本人は否定しますが多分夫は自律神経失調症になってしまったと思います。

私は夫の傍からいなくなった方がいいのでしょうか。
私の性格が変わってないのに一緒にいたいと思う事は私のエゴな気もしてます。

こんな相談で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

15年も子供無しで連れ添って、今更なんで?と思ってしまいます。


また、ご自身も自分の性格を理解しており、旦那さんもあなたの性格を完全に理解しています。
この世界であなたの事を誰よりも理解し、要領の悪いあなたを受け入れ、一緒に15年も過ごしてきた旦那さんは素晴らしい人です。
なぜそんな素晴らしい人と別れることを考えるのか不思議です。逆に感謝して、この人の為に一生添い遂げる覚悟を持って下さい。
あなたにとって世界一で唯一の人です。
お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても心に刺さるご意見でした。

お礼日時:2021/01/27 15:22

あなたの稼ぎで生活してるくせに、あなたにいちいち注意するなんて、ご主人は自分の立場を


わかっていませんね。
あなたのおかげで食べているんですよ。
文句ばかりいうなら、あなたが家を出て、他のもっと優しい男性と暮らすことも出来ますよ。
ご主人はあなたを注意して
責める事でストレス解消してるのでは?文句があるなら、出ていっていいんだよ?と笑っていってみたら?
食器がきちんと洗えないなんて、
旦那が働いてないんだから、旦那が食器を洗えばいいでしょう。
あなたは、やしなってあげてるんだから、もっとえばってもいいですよ。
    • good
    • 0

同情と愛情は似ていますが、全く違うものだと思います。


この関係は、ハタからみると、夫婦とは言えません。
でも、決めるのは主さんです。
主さんの人生を投げ出してまで、そばにいる価値があると思うなら、一緒にいて苦労し続けてください。
    • good
    • 0

こんにちは



本当に嫌ならば、とっくに浮気したり、離婚したりされていますから、自分から離婚は言い出さない方がいいです。

もしかしたら、旦那のレクリエーションなのかも。

一般的に大人の性格は変わりません。

旦那は自分の好みにあなたを変えようと無駄な努力をしています。

1.注意されたことは、その都度大きな紙に書いて壁に貼る。

1.紙はカレンダーの裏で、上から順番に箇条書きにしていき、毎日声に出して読み上げる。できたら旦那にいる時に。

1・そして、少しでも努力している所を旦那に見せる。

要はポーズでいいんです。旦那の気持ちが和らげばいいのです。文句を言う相手がいなくなれば一番困るのは旦那です。あなたは十分役に立っていますから、自信をもって、明るく元気でいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに浮気されたり、はっきり離婚とは言われた事はありません。私が変わってくれるという一欠片の希望みたいなものを持ってくれているのかもしれないと思います。あとは私の給料で生活しているという事もあるのかなと思います。
私はあまり感情表現が得意ではないので、もっと努力をアピールしてみたいと思います。

お礼日時:2021/01/27 15:43

結婚15年なら、年齢は30後半から50前後ぐらいのご夫婦でしょうか。


お子さんがいらっしゃらないなら、大人2人が暮らしていく上で、そんなに叱られたりしなければならないことがあるのかな?
疑問です。
一体何がダメなのでしょう。
単にご主人が思い通りにならないことに対して不満や文句を口に出しているだけではない?
それと、変わらなければならないようなこと?
失礼ですが、貴女が発達障害をお持ちということはないですか?
何に対して、どういう事に対して叱られてしまうのか、具体的に教えていただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に私はダメな人間でしょっちゅう叱られます。
具体的には買い物し忘れとか食器がちゃんと洗えてないなどなど…。
基本的に私はあまり周りのことにそんなに関心が薄かったり、単細胞なのでいろいろな考えを出せなかったりで、そういうことでのミスとか他人を思いやれてない時にすごく叱られます。
発達障害は以前自分でも疑ってみてカウンセリングの予約をしたのですが、結局行けませんでした。
夫には妻はこうあって欲しい、みたいなのがあって私が頼りないので直そうとしてくれてるようです。
大人なのに本当恥ずかしいです。

お礼日時:2021/01/27 15:39

しばらく距離を置いてもいいかもですね。

あまり考えすぎず穏やかに過ごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し距離を置いてみることはやっていないので、よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2021/01/27 15:30

いなくなったら?子どもいないのになぜ悩むのか謎です。

けなしてばかりの無能な旦那ですね〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに子供がいないんだから離れればいいんですよね。ただ私の給料で生活しているので少しかわいそうになってしまう気持ちもあります。

お礼日時:2021/01/27 15:29

あなたにいちいち、ケチをつけて、指導して、あなたを


変えようなどとする旦那さんは
一緒にいても安らげないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに一緒にいても緊張してしまう事が多いです。
私が変われないのがいけないんですけどね。

お礼日時:2021/01/27 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!