アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタミンEと葉酸を飲み始めようと思っていますが、
ネイチャーメイドにはビタミンE200(1粒当たりのビタミンE含有量200IU(134mg))とビタミンE400(1粒当たりのビタミンE含有量400IU(268mg))があるんですが、飲まれていた方は、どのくらいの量を飲まれていましたか?

A 回答 (2件)

医薬品のビタミンEは1日量が300mgです。

普通一日3回100mgづつのみます。(生理不順の治療などの場合)
しかしネイチャーメイドのビタミンEは合成型で医薬品の天然型の半分の効力しかありません。治療薬として用いるならば一日600mg(400IU)必要ですが、サプリメントとして使用するのに正確な量を求める必要もありません。末梢血管の血流をよくしたり、抗酸化作用を期待するならば200IUでも十分でしょう。
    • 0

現在8ヶ月児の母です。

ネイチャーメイドのマルチビタミンと鉄、葉酸を妊娠4ヶ月くらいから飲んでいました。

貧血になってしまい結局鉄剤を処方されたため、ネイチャーメイドの鉄は途中でやめてしまいましたが、マルチビタミンと葉酸は続けていました。

量は瓶の後ろに書いてある一日の摂取量を守っていました(葉酸だったら一日2粒、とか)。

一緒に食べる他の栄養分との兼ね合いによって、摂取できる割合も変わってくるようです。
なので、やはりバランスの良い食生活に勝るものはないようですが、私としては「思いつく限りの良いことをやってるぞ」感と言いますか、飲んでいることでプレッシャーが軽減した効果もあったように思います。

それでは、お体をお愛いくださいませ。
    • 0