プロが教えるわが家の防犯対策術!

「菅総理は子孫へんお将来世代の借金で、GoToキャンペーンで中高所得者への補助金付けてバラマキやってる」そうですが、なんで菅総理は子孫へんお将来世代の借金でバラマキやるんですか?
日本を滅ぼしたいのですか?

A 回答 (6件)

前竹下登総理の‘ふるさと創生1億円’、それも語り草ではありますが、現地方自治体の数はとなると、約1800(1,741?)とある。

 で、今回の一律無差別給付金にしろ、それに毛の生えた程度、育毛・養老で銭計算に装甲する社会が垣間見えたりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

No3さんに同意です。



自分を総理にしてくれた観光業界のドン、二階氏の意向を反映したものでしょう。

今回の3月までに執行する補正予算にもGOTOキャンペーン費用が1兆円計上されています。ふつうで考えれば3月までにGOTOキャンペーンが再開できるとも思えません。

もともとGOTOキャンペーンは昨年の1月に閣議で決定したものです。その際には「コロナの感染が収束してからの経済対策」だったんですよ。ところが感染が収束もしていないのにGOTOキャンペーンをするなんて、馬鹿げています。

GOTOキャンペーンよりも、まず感染対策に重点をおくべきでしょう。
感染が収束しなければ経済もたちゆきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GoToは菅総理肝いりの政策で、菅総理が主導して行った政策だそうですよ。
二階はむしろその手伝いのようで。

お礼日時:2021/01/30 19:29

うーんじゃあ経済を止めないためにはどうすればよかったのかな?


批判するなら代案もセットだと思うんだけど。
    • good
    • 0

菅くんじゃなく二階堂くんが「やれ!」っていただけ。

ジャイアン的な二階堂くんには逆らえない
    • good
    • 1

今さらですか!


Σ(゜Д゜)
電通やパソナ、コスモなんたら

利権の温床ですよ

官僚の仕事でね
公共事業を随意契約で
750億円で頼むとね

その公共事業を受けた会社が
他の会社に600億円で丸投げするんですよ

そうするとね
150億円!丸儲けですね

その150億円を丸儲けした会社に
公共事業を発注した官僚が
何年か先に、定年退職して
役員として雇用される
てな話ですよ

その官僚が150億円儲けさせたから
定年退職後に、沢山のお金を貰うしくみですよ

質問にある将来の子供はどうするのか?

仕事を受けた会社の子孫や
役員におさまった官僚の子孫の生活は安泰ですね

日本が例え潰れても

その会社の子孫は安泰ですね
官僚の子孫も安泰ですね

辛いけどね
これが日本の議会制民主主義なんですよ
額の大小はあれど

こういった話は沢山あるみたいですよ

てな事をかんがえたら

もう、潰れてるのと一緒ですね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

旅行業界 観光業界の救済


バラ撒きとは 休業させ給付金を与える GoToキャンペーンは金の流れを作り業界全体の下支え 分かる?
そのままにすると廃業(潰れる)が増え その方が結局費用が嵩む。

>子孫へんお将来世代の借金でバラマキやるんですか?
そのとおりだが今現在の経済を支える その方法が一番お金が嵩まない方法。

>日本を滅ぼしたいのですか?
何もしないのが 旅行業界、観光業界を潰すことになる やがて連鎖で日本が潰れる。

GoToが失敗と言われるのは国の認識の甘さ
頭の悪い連中が金目当てに飛びつく それの数の見誤りだ、
満員電車でも学校でもパチンコ屋でも拡散しない それを拡散する連中が多すぎたため。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!