チャペルで式をした後披露宴です。チャペルの時はブーケの色白じゃないといけないのでしょうか?だとしたら披露宴ではカラーブーケに変えればいいのですか?雑誌ではモデルさんが純白のドレスに綺麗な色のお花のブーケを持っているのですが・・・凄く疑問なんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 ブーケを作る仕事をしています。


 チャペルでは白しか使いませんね。
 白は純潔な花嫁の色。バージンロードも含めて、清純な~という
 意味を表しているものと私は考えています。
 チャペルで色付きのドレスって、着ませんよね。

 確かに、白のドレスに鮮やかな色のブーケもかわいい。
 ウェディング雑誌は「ドレスを引き立てるもの」が多かったりす
 るので「実際の日光のした」とか「披露宴会場の光の中」には、
 似合わないとか、引き立たないとか。
 披露宴でお色直ししない時に、白からカラーブーケに持ち替えて
 イメージをかえるということもよくあります。
 カラーのブーケはガーデンウェディングによく似合いますよね。

参考URL:http://www.harumi-clove.com/chapelwedding_002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり白ですか。色直しはカクテルドレスを着るのでその時にカラーブーケに変えればいいのですね♪とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/21 15:37

別に白って決まっているわけじゃないですよ。


白が多い理由には
日本人って自分の主張無しで皆がこの色だから・・・
なんて感覚で選ぶ人が多いっていうのも一つの理由でしょう。
そりゃ、黒百合を使う人がいたら、ちょっと感覚を疑いますが、気に入った色合いでドレスにマッチすればどんな色でも構わないわけですよ。
既成の概念で選び後悔するよりも、自分の感覚で良いと思われる物を選ぶと宜しいでしょう。 
正直言って、白の服にに白の花より色が入ったほうが映えると思うんですけどね。
淡色系の色合いの花で色々検討されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私の友人がブーケを作っているのですが・・・やっぱり白を基調にした物が多いよう


ですね。

ただアイビーや、その他のちょっと変わったグリーン(すいません、植物の名前、
良く知らないんです・・・・)を混ぜたりするだけでずいぶん鮮やかになるみたい。
あと白い花が基調で、その周りに小さなカラーが入るとか・・・・。

色物を持ったからと言って誰も咎めはしないと思いますが・・・純白のドレスに
やっぱり白いブーケって素敵な気がします(^^)。どちらにしても、お気に入り
のブーケが見つかると良いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMapView25000に付いている 地名コンバータ(地名の日本語->英語変換ソフト)

GPSの地図を作成するソフトのMapView25000に入っている 
地名コンバータ(地名の日本語->英語変換ソフト)
なぜかローマ字に変換されないで変換が完了した、
地名データ.txtの中身はこんなでした。
「太平一条 タイヘイ1ジョウ
 太平二条 タイヘイ2ジョウ
 太平三条 タイヘイ3ジョウ」

何が悪いのでしょうか? 

MapView25000
http://hirakky.atso-net.jp/www/SoftWare/index.html

Aベストアンサー

MapView25000に付属している地名コンバータ.htmlは読まれましたか?
その中身は、地名データコンバータの簡易マニュアルです。

それに記載されている様に、地名コンバータ.exeは
>601さん wrote : 地名コンバータ(地名の日本語->英語変換ソフト)
では無く、

ゆうびんホームページの住所の郵便番号のデータから、MapView25000で
日本語から英語に変換するときに使用する地名データを作成するための
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プログラムです。                       (抜粋引用、一部強調)

地名の日本語->英語への変換は、MapView25000を動作させて
上部左端の地図(M)タブのデータ作成->英語の地名で変換可能です。

Q友人の披露宴に出席する際に、ヘッドドレスをつけるのは、NGでしょうか?

友人の披露宴に出席する際に、ヘッドドレスをつけるのは、NGでしょうか?

カチューシャや花の飾りなどはよいのに、ヘッドドレスはダメだというネットの書き込みを見つけましたので、質問させていただくことにしました。

やはり、NGなのでしょうか?
NGだとすると、他の髪飾りと何が違うのでしょうか?理由がおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
華美であること自体がダメというのであれば、髪を盛ったり、巻いたりしているのは華美には入らないのでしょうか?花との違いなんて特に分かりません・・・・なぜでしょう???


あと、羽などの素材は避けた方がよいという書き込みを見かけましたが、
ウェディング雑誌をみていると、羽つきのものを使ったヘッドドレスが紹介されているのを見ました。
基本的には、殺生にかかわるものは使うべきではないが、最近の流れで使われ始めたということでしょうか?


質問だらけになってしまってすみません。

黒のヘッドドレスで流行の羽つきの物を美容師さんにオススメされて購入したのですが、どうにも不安になってきたので、ご意見、ご指導、よろしくお願い致します。

友人の披露宴に出席する際に、ヘッドドレスをつけるのは、NGでしょうか?

カチューシャや花の飾りなどはよいのに、ヘッドドレスはダメだというネットの書き込みを見つけましたので、質問させていただくことにしました。

やはり、NGなのでしょうか?
NGだとすると、他の髪飾りと何が違うのでしょうか?理由がおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
華美であること自体がダメというのであれば、髪を盛ったり、巻いたりしているのは華美には入らないのでしょうか?花との違いなんて特に分...続きを読む

Aベストアンサー

仕事で披露宴に出入りしているので、ゲストの服装もたくさん見ています。

マナーで許されているか、どうかだけでなく、他人(特に新郎新婦のご家族・ご親族)にどう思われるか考えた方がいいですよ。もちろんそれはマナーに繋がりますが。
また、最近の店員さんは、マナー云々ではなく「最近はこのくらいも許される」という感覚で商品を勧めます。白っぽいドレスを勧める店員さんまでいますよね。確かにマナーは少しずつ変わってきているのかもしれません。
でもやはり披露宴。普通の人達が出席する、最もフォーマルな場といっても過言ではありません。
何より、新郎新婦のご家族・ご親族が一堂に会します。ご友人から新郎新婦のお人柄が想像されることもあります。

ご質問のヘッドドレスがどれくらいの大きさのものかわかりませんが、若い方から見ると「おしゃれだな」と思うかもしれません。
でもご年配の方には、「あんなのを付けてなんてことだ!新婦にはこんなご友人がいるんだ…」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
少しでも不安があるなら身につけないのがベストです。新郎新婦のご友人として、ご親族にいい印象を与えられる様に気をつけてください。それが新郎新婦の顔を立てることにもなります。

仕事で披露宴に出入りしているので、ゲストの服装もたくさん見ています。

マナーで許されているか、どうかだけでなく、他人(特に新郎新婦のご家族・ご親族)にどう思われるか考えた方がいいですよ。もちろんそれはマナーに繋がりますが。
また、最近の店員さんは、マナー云々ではなく「最近はこのくらいも許される」という感覚で商品を勧めます。白っぽいドレスを勧める店員さんまでいますよね。確かにマナーは少しずつ変わってきているのかもしれません。
でもやはり披露宴。普通の人達が出席する、最もフォー...続きを読む

Q英語変換サイト探しています。

英語変換サイト探しています。
高校の宿題が明日までに提出で私は英語があまり得意ではないので
明日までに終わらなくなって成績が下がってしまいます・・・
なので探しているのですが英語もやらないといけないので探すことができません。
そしていま教えていただきたいサイトは
例えばそのサイトにseeと入れて過去形に変換をするとseedになるといった感じのサイトです。
早めに教えていただけたいのでお願いします。
あともしあるのならば否定文に変換できるサイトも教えてください

Aベストアンサー

>例えばそのサイトにseeと入れて過去形に変換をするとseedになるといった感じのサイトです。

不規則動詞なら普通に英和辞書を引いたら過去形が出てませんか?
see-saw-seenですよ。
紙の辞書で見ても電子辞書で見ても同じですが。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/75198/m0u/see/
[動](saw, seen)(他)
動詞で、過去形がsaw、過去分詞がseen、他動詞、という意味です。
〔sí:n〕とか書いてあるのは発音記号(読み方)です。

seeでseedになるんだったら、変換なんかいらないでしょう。
ただedをつければいいだけなんですから。
でなくて、「違う変わり方をする動詞」を調べたり覚えたりすればいいんですよ。
http://gakunentop.client.jp/fukisokudoushi.html
http://egao21.com/01/etc/irregular.html
http://www.linkage-club.co.jp/entry/irregular_verbs.html

否定形についても、落ち着いて教科書や参考書を見てみてください。
否定形だとなぜこういう形になるのかとか意味を深く考えなくても、英語はこういう言葉なんだなと思って、ちょっとした「お約束」を覚えて、そのまま真似すればいいんですよ。
http://www11.plala.or.jp/kaisyu/junior1/bedousi4.html
http://www11.plala.or.jp/kaisyu/junior1/bedousi7.html

http://www11.plala.or.jp/kaisyu/junior1/index.html

>例えばそのサイトにseeと入れて過去形に変換をするとseedになるといった感じのサイトです。

不規則動詞なら普通に英和辞書を引いたら過去形が出てませんか?
see-saw-seenですよ。
紙の辞書で見ても電子辞書で見ても同じですが。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/75198/m0u/see/
[動](saw, seen)(他)
動詞で、過去形がsaw、過去分詞がseen、他動詞、という意味です。
〔sí:n〕とか書いてあるのは発音記号(読み方)です。

seeでseedになるんだったら、変換なんかいらないでしょう。
...続きを読む

Q結婚するわけじゃないけどウェディングドレスを着てみたい!!

タイトルのまんまです。
別に結婚する予定がどうとかではなくて、ウェディングドレスを着てメイクをしてもらって写真をとってもらいたいのです(ポラロイド可)。
ウェディングドレスの試着&写真撮影が東京都または横浜市&田園都市線沿線でやっている所ってありませんか?
学生なので、そんな遊び(というわけではないけど)で3000円以上はちょっとだせません...。でも着てみたいんです!
よく、結婚式場の見学会で、試着できます!とかってあるけど、結婚しないので、そんなとこ一人で行ったら冷やかしですよね??!
若いうちに体験してみたいのです!ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

私がやったのは、試着です。
貸衣裳屋さんへ行き、結婚予定と言い、試着します。
仕事で忙しい「フィアンセ」は来られないので、見せたいので写真を撮ってと言い、持参したカメラで撮ってもらいます。
先方は、DM等を1年くらい送ってきますが、別に問題はありません。
お金は掛からないし、いいと思います。
一人で行くのがお嫌でしたら、友達に付き合ってもらうとか、彼氏に付き合ってもらうとまた違ったおもしろさが出て、いいと思います。

Q日本語・英語変換が変になりました

環境はXPのIME2003 standardというものです。
PCはLet's noteです。

本日急に日本語・英語変換が変になりました。
今まで半角/全角とかいうキーを押せば、日本語と英語(ローマ字)変換ができたのですが、今はなぜかAlt+Shiftキーが変換キーとなっています。

半角/全角はまったく機能していません。
コントロールパネルからIMEの設定が出来るようなのですが、どのようにしたら元に戻るでしょうか?
いろいろいじってみましたが、よく分かりませんでした。

どなたかご助言お願いします><

Aベストアンサー

キーボードがある日突然、英語キーボードとして認識されてしまい、
キー配置がおかしくなってしまう場合があります。

参考URLにMicrosoftの画像付き解説サイトを載せてありますので、
一度確認してみて下さい。

発生現象と異なる場合は、お手数ですがもう一度報告願います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

Qいつも綺麗にして、綺麗な人といわれるし、職場では男性に人気があるのに、

いつも綺麗にして、綺麗な人といわれるし、職場では男性に人気があるのに、友達の紹介やサイトで知り合った男性に一度あい、数時間話をしながら食事をすると必ず断られます。笑顔で料理を取り分けたり、なのに、何故なのかわからずにいて、話題がかなり盛り上がらないせいかと思っていました。実際、初対面は話題が続かなくそういった本が販売されているくらいなので難しいとは思います。いろいろ考えた結果、男性は仕事の話から給料や手当の話になり、女性は結婚も考えたら敏感になる話題なので興味あるそぶりになってしまいます。お金目当てみたいに感じられ断られてしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

がっつきすぎでしょうねぇ…。
『お金目当て』と思われるのではなく、『結婚自体にがっつきすぎ』なんじゃないでしょうか?

miffy384さんの質問はよく拝見しますが、質問のお相手として想定されている男性が、短いサイクルでコロコロ変わっていますよね。
結婚を意識するあまり見境ない印象を受けます。
また、日常生活にありがちな些細な出来事を、すぐに男女関係に結び付けようとする自意識過剰も見受けられます。
文章でしか知らない私がそう感じるのですから、現実に対面した方は尚更でしょう。

実際に綺麗でチヤホヤされてきた方なんでしょうけど、
“綺麗なだけ”が売りになる年齢は過ぎたということを自覚された方がよいです。
“綺麗なだけ”では、選ばれる条件は満たされないのです。
34歳にもなって、ましてや2か月に1回のペースで男性を紹介される程の場数を踏みながら、初対面で仕事とお金以外の話題ができないというのはコミュニケーション能力不足です。
miffy384さんが男性に求める条件が高いように、相手の男性がmiffy384さんに求める条件も高くなっているのです。
今まで“綺麗”に胡坐をかいて、内面を磨く努力を怠ってきたことのツケが回ってきただけのことです。

もっと内面を充実させましょう。
“結婚のために”ではなく、貴女自身の人生のために。
スキルアップのための資格の勉強でもいいし
何か趣味があれば、それに打ち込むのでもいい。
特に何もなければ、興味のあること(結婚以外で)を新たに始めてみるとか。
結婚とか相手探しとか、ひとまず忘れて今の生活・自分の人生を楽しんでください。
自分の人生を楽しんでいる人はキラキラ輝いて魅力的ですから、特に婚活しなくても自然と相手が寄ってくるものです。
「年齢的に、そんな悠長なことはしていられない!」と思われるでしょうけど、
案外こっちのほうが近道かもしれませんよ。

そして『条件さえ満たせば誰でも』的に間口を広く取るのではなく、できれば
『たった一人の大切な人』を見つけてください。その人に好かれるように、努力してください。
どんなに綺麗で『その他大勢の男性』から好かれるよりも、『たったひとりの大切な人』から好かれるほうが、ずっと幸せです。

せっかく綺麗なんだから、もったいないですよ。
がんばってくださいね。

がっつきすぎでしょうねぇ…。
『お金目当て』と思われるのではなく、『結婚自体にがっつきすぎ』なんじゃないでしょうか?

miffy384さんの質問はよく拝見しますが、質問のお相手として想定されている男性が、短いサイクルでコロコロ変わっていますよね。
結婚を意識するあまり見境ない印象を受けます。
また、日常生活にありがちな些細な出来事を、すぐに男女関係に結び付けようとする自意識過剰も見受けられます。
文章でしか知らない私がそう感じるのですから、現実に対面した方は尚更でしょう。

実際...続きを読む

Q日本語から、英語変換のソフトについて。

日本語から英語変換のフリーのソフトとかってあるのですか?
日本語からスペイン語変換のものも探しています。
いくつか探してみたのですが、2週間だけフリーだったりで、後はお金払わなくてはいけないみたいなのです。
サイトにいって、ダウンドーロする形式のものがよいのですが、もし、よろしければ、誰か教えていただけませんか?
暇なときでかまいません。

Aベストアンサー

Web翻訳ではなく、自分のマシンでオフラインで実行できるものをご希望なのですね。

「翻訳バビロン」
簡単な翻訳なら、以前はこれが無料だったのですが
有料化していまいました。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20020128106.html
あとはやはり製品の無料体験版という形でしか
翻訳ソフトは無いとおもいます。

参考URLに翻訳ソフトの総合情報サイトを載せておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oto3/

Q親と披露宴

母親が精神病です。
友達のほとんどはそのことは知りません。
今度披露宴をするのですが、母親がいるのに式に出ていないというのは、どうなんでしょか?

親戚や一部の友人は知っているので問題ないですが、知らない友人や彼の親類は不思議に思いますよね?

私としては式の間中母のことには触れないで終わらせたいのですが間違ってますか?だから親への手紙なども読みたくありません。

理由は省きますが、小さいときから何度も父と母を恨んできました。今思い出しても家庭環境は最悪です。
よくぐれなかったと思います。

今は別に暮らしていますが、実家に行くのが嫌です。実家から着信があると不安になります。

話がそれましたが、参列者にとって母親が、死んでも離婚してもいないのに参列しないのはどう思いますか?

Aベストアンサー

彼のご両親が何も言わないでいてくれるのはとてもありがたいことですね。
いろんな考え方があると思いますが、私はお母様がいらっしゃらなくてもそんなにたいした問題はないと思いますよ。

うちはそもそも母子家庭で、父もいることにはいるのですが連絡をとっていない状態なので、結婚式には呼んでいません。
でも私の友達のなかにも私が母子家庭なのを知っている人と知らない人がいまして
知らない人はフランクな披露パーティーでしたので席次表も作らなかったため、母の隣に座っていた母の弟が私の父だと思っていたようです。

私も友達の結婚式に呼ばれますけれど、友達の相手の親がどういう家庭環境に育っているかなんて知らずに出席していますので、親がどちらかしか来ていなければ片親なのかなーとおもうだけで、それ以上追及しませんし。
両親に花束贈呈とかそういうのしなければ、体が弱いということにでもしておけばいいのではないでしょうか?

ほんとーにいろんな価値観があると思うのですけれど、やっぱりそういう場に出せない状態の人を呼ぶほうが周りの人の失礼にあたるし、相手のご両親の親戚の方にも心象をわるくして、そのせいで相手のご両親も自分たちだけだったらどんな風に胸にしまえることでも、それができなくなる恐れがあるし。
たとえ「生きている母親を呼ばない失礼な娘」と思われても、「精神病の母親の娘」と言われるよりましだったりします。

というのも、私も父がちょっと常識外れしていて、幸い?母が離婚したので呼ばなくてすんだのでよかったのですが、もしそうでなかったら結婚式すらしなかったというぐらいでしたので人ごととも思えなくて。

とにかく、ご理解ある家庭の彼にめぐり合ったことをとにかく感謝して、彼の家庭に迷惑をかけないことを最優先で自分の幸せを見つけていってくださいね!

彼のご両親が何も言わないでいてくれるのはとてもありがたいことですね。
いろんな考え方があると思いますが、私はお母様がいらっしゃらなくてもそんなにたいした問題はないと思いますよ。

うちはそもそも母子家庭で、父もいることにはいるのですが連絡をとっていない状態なので、結婚式には呼んでいません。
でも私の友達のなかにも私が母子家庭なのを知っている人と知らない人がいまして
知らない人はフランクな披露パーティーでしたので席次表も作らなかったため、母の隣に座っていた母の弟が私の父だと...続きを読む

QTのキーを押すと勝手に英語変換される。

Tのキーを押すと勝手に英語変換される。
まずはじめに、この質問内容がどのジャンルに適するかわからないため、間違っていたら済みませんでした。
インターネット検索や、レポートでワードを使っている時、オンラインゲームをしている時に文字入力をするんですが、タ行を入力するために「T」のキーを押すと今まで打った文字が全部アルファベットになります。一回だけではなく何度もなります。
ひどい時は再起動しています。
再起動するとひとまず収まります。
デスクトップ戻ってみると、「IMEパッド」と上に書かれれある小さな表が出てきます。
私はこれが何なのか分からないため、いつもキャンセルで済ませています。
何か自力で解決できる方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

>タ行を入力するために「T」のキーを押すと今まで打った文字が全部アルファベットになります

ブラウザInternet Explorerを使用中に勝手に英語キーボードになると言うことですね。
「IE使用中、勝手に英語キーボードに!」
参考URL及びリンクを。
「特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる」
http://support.microsoft.com/kb/880629/ja
レジストリを書き換え

参考URL:http://badtz-maru.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/ie-3ef7.html

Q披露宴当日ゲストの発言

aromamaniaと申します。こういった場で質問をするのが初めてなので失礼があったらお許し下さい。

私は先日披露宴を行ないました。披露宴そのものは、私たちが目指すアットホームな雰囲気で行なうことができ満足しております。そして、お料理などで精一杯おもてなししたい、という気持ちも多くのゲストの方が感じ取って下さり、皆さんに喜んで頂いたと思っています。

問題は、私たちのいない場所で業者の人が撮影して下さったゲストのコメントです。温かいお祝いの言葉をみなさんが述べてくださる中、ひどい発言をされた方がいらっしゃいました。

彼の会社の同期で、配属がバラバラなので普段はあまり会うことがないグループです。1人の人が「だめだな。時間の問題だな。」と言うと、他のバツイチの人が「俺の仲間だ。」と。さらに、当日雨が降ったことについても、「涙雨だ!」。そんな発言をしていたのが、先日DVDを見ていて分かりました。

それを見て私は本当に悲しい気持ちになりました。たった今スタートラインに立ったばかりの二人に言うべき言葉ではないように思っています。酔っ払って理性を失ったのでしょうか?DVDに録画されて、後で私たちが見て、どう思うかって考えられなかったのでしょうか?

それとも、なにか恨みでもあって、こんな晴れ舞台に水を差すような発言をされてしまったのでしょうか?今はとても悲しくて悲しくて。
今後、彼がこのグループと会うってなったときに、笑顔で送り出してあげられない気がしています。またそんな自分が自己嫌悪でもあります。

みなさんにお聞きしたいのですが、客観的に見てこれは私の気にしすぎでしょうか?なにか前向きなアドバイスを頂けたら嬉しく思います。

長々と失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

aromamaniaと申します。こういった場で質問をするのが初めてなので失礼があったらお許し下さい。

私は先日披露宴を行ないました。披露宴そのものは、私たちが目指すアットホームな雰囲気で行なうことができ満足しております。そして、お料理などで精一杯おもてなししたい、という気持ちも多くのゲストの方が感じ取って下さり、皆さんに喜んで頂いたと思っています。

問題は、私たちのいない場所で業者の人が撮影して下さったゲストのコメントです。温かいお祝いの言葉をみなさんが述べてくださる中、ひどい...続きを読む

Aベストアンサー

よい結婚式を挙げられたようですね。おめでとうございます。

披露宴があんまりいい雰囲気で、結婚されたお二人があんまり幸せそうだったんじゃないでしょうか。目に浮かぶようです。

だから、やっかんだり、からかったりする人が出てくるのです。それだけです。
人の幸せそうな姿を見せられたら、あんまり幸せそうだったら、ちょっとした冗談で、悪乗りして、きつい言葉を発してしまうものなんでしょうね。でも、度が過ぎてしまって、お二人を傷つけてしまったんですから、これはいけません。

その人たちは、大なり小なり心の中に不幸を持っている人たちなんでしょう。今度お会いになることがあったら、あなたたちの幸せを思いっきり分けてあげたらいいんじゃないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報