プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本も国産のコロナワクチンを開発しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本の製薬メーカーも大学の機関も研究開発は行って居ます。


しかし、他国と違って研究資金の問題が有りますのでスピードが上がらない。
国は無駄な事にお金を遣わず、こう言う製薬会社や大学の施設にどんどん補助金を
出すべきでしょうね。
    • good
    • 2

開発はしています。


ただ、ヨーロッパに比べて感染者の絶対数が少ないので治験が進まないのです。
    • good
    • 0

アンジェスと塩野義製薬がワクチンを作り、12月に既に治験が始まっています。

第一三共も間もなく治験を始められるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!